ここから本文です

法テラスや法務事務所を探していくよりも、知人や誰かに紹介してもらった弁護士ほ...

mao********さん

2018/6/420:17:33

法テラスや法務事務所を探していくよりも、知人や誰かに紹介してもらった弁護士ほうがいい人に当たるのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/6/502:54:19

確率で言えば、「知人や誰かに紹介してもらった弁護士ほうがいい人に当たる」確率が高いです。

理由は3つ。

1 紹介した人が依頼したときは、その紹介した人が満足できる結果を出した人だから

2 法テラスに相談に来る人は、変な人が多い(その分、弁護士も慎重に話を聞く)

3 法テラスの報酬は安く設定されているため、場合によっては弁護士の活動にブレーキがかかることがある(手抜きとは違う)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/6/420:31:14

少なくとも、法テラスはやめた方が良いですよ。
赤字の価格を強制されるので、まともな弁護士の先生の大半は、法テラスと契約していないです。

pee********さん

2018/6/420:21:37

こればかりは、あなたさまの交渉力次第です