ここから本文です

中学生数人で鳥取に遊びに行くのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/6/421:11:10

中学生数人で鳥取に遊びに行くのですが、

中学生のみで泊まれる宿はありますか?
そもそも中学生だけでホテルに泊まることは可能ですか?教えてください。

閲覧数:
558
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/6/423:49:28

中学生の場合、親の協力が必要です。
・宿泊者全員の親の許可をもらう
・代表者の親がホテルに直接連絡をして中学生だけで泊めたい事を伝える
・ホテル側が許可すれば中学生だけでも宿泊可能です。

ホテルに直接連絡をするのが大変な場合は、親と一緒にお近くの旅行代理店で相談してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/5 07:35:29

詳しい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/6/421:28:18

鳥取県は、ユースホステルがないみたいなので、中学生だけのご旅行は難しいかも。

受験生がいるなら、鳥取市や米子市などは、泊まれるところはゼロではないと思いますが、温泉地はわかりません。

ご両親の許可があるなら、ご両親とご一緒に旅行会社へ行き、ご相談された方がよろしいかと思います。

tyu********さん

2018/6/421:13:06

中学生のみは難しいです