ここから本文です

この缶にドッグフードを入れたいのですが、蓋が被せるだけで簡単なので湿気っちゃ...

j_c********さん

2018/6/423:00:52

この缶にドッグフードを入れたいのですが、蓋が被せるだけで簡単なので湿気っちゃうかな?と思いました。なにか密封できるいい方法はありますか?

ちなみに袋のままドッグフードを入れるなどは、簡単に蓋を開けてすくいたいのでめんどくさがりな私としては嫌だなぁとおもって。。。

補足早く使いたいのに1ヶ月以上経ってしまいました・・・

ドッグフード,蓋,スポンジゴム,アレルギー,カン,いい方法,片面両面テープ付きスリット

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2018/6/510:40:10

フタ側にスポンジゴムを貼り付けて気密性を上げるぐらいしか思い付かないですねぇ。

タフロング 片面両面テープ付きスリット品
https://www.monotaro.com/p/6803/8406/
厚さ3mm×10mm幅×100cm 239円

クッション材の他、シール材として使える独立気泡のスポンジゴムなので空気を通しません。

フタ側にスポンジゴムを貼り付けて気密性を上げるぐらいしか思い付かないですねぇ。

タフロング...

  • 質問者

    j_c********さん

    2018/6/603:55:38

    そうですよね、、つかうにはそのようなものをつけるしかないですよね!
    はんずなどで、探して買ってみます!!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/6/423:39:27

面倒臭くても密閉して保存したほうがいいですよ
小麦粉にダニがわくようにフードにも貯蔵ダニが湧きます。
体にもよくないしアレルギーなどの原因にもなります。
空気に触れやすいと酸化も進みます。
酸化は体を老化させたりダニと同じくアレルギーや皮膚炎の原因にもなります。

vet********さん

2018/6/423:30:40

その中には1~2週間で消費できる程度の量を入れておいて

残りはジップロックなどの密封できる包装に入れて
冷蔵庫などで管理する

というのはどうでしょうか?