ここから本文です

外人の血を、日本人に輸血できますか?

kim********さん

2018/6/423:07:32

外人の血を、日本人に輸血できますか?

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmb********さん

2018/6/423:09:15

外人をなんと定義するのか、それによって答えが変わります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/6/609:30:15

人類であれば、そして輸血用血液(製剤)で有るなら全く問題ありません!!!
輸血って正式?に言うと・・・
「同種血輸血」と「自己血輸血」に分けられる
自己血って言うのは、その名前の通り
自分自身の血液を「事前に」採って置いて必要なときに自分に入れる
同種血輸血に対する言葉は「異種血輸血」・・例えば牛や豚の血液を輸血する事
1600年代には、実際に子羊の血液を輸血したことも有った!!!
ま~~当然?死んじゃったけど!!!

同種血輸血は「人・・人類」の血液を輸血に使う事
当然外国人(日本人以外の人?)も人類なら問題なく
「同種血輸血」になる

hay********さん

2018/6/607:20:23

血液型がマッチすれば、輸血できます。