ここから本文です

ストルバイト結石の猫、治療に非協力的な母について。 数匹いる中の長毛猫(メス)...

p_h********さん

2018/6/423:45:41

ストルバイト結石の猫、治療に非協力的な母について。
数匹いる中の長毛猫(メス)が一ヶ月以上血尿になっています。当方がロイヤルカナンやヒルズの尿ケア、サプリ等を購入して何とか食べさせよ

うとしているのですが、それと同時に母も今まで通り市販のフードを購入してどんどんあげています。
当方が長毛猫に専用のフードをあげようとしても、そちらを食べてしまい全く治る気配がありません。
非協力な人がいる状態で、治るかも分からないのに高いフードを何度も購入するのは金銭的に負担があり、かといって更に悪化しても困るので買わない訳にもいかず、いい加減にしてほしいという気持ちになっています。
どうにか母を上手く説明出来ないでしょうか。既に上記の話は本人にしましたが、多頭飼いで一匹に配慮するのが面倒なのか変わりません。
また、専用のフードを食べてくれない時に好きなものをほんの少し混ぜる方法以外に何か良い策があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2018/6/500:45:41

療法食は身体に悪いわけではないので、もし子猫がいない環境なのでしたら、全員に療法食をあげるのが一番手っ取り早いと思います。まずそれを試してみてください。しぶしぶでも誰かが食べるなら食べるはずです。
結石が治ったら、療法食からケア食にチェンジするといいと思います。

お母様は、猫を殺す気なんですかね。
結石が肥大化して尿管を詰まらせてしまったら、尿毒症で死にますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

auc********さん

2018/6/423:59:58

困りましたね...
最悪は手術になって高い医療費が掛かる旨を伝えて下さい。
うちの子は検査やら手術やらでなんだかんだ20万は掛かりましたよ。