ここから本文です

よく弁護士事務所や司法書士事務所などの「過払い金請求」という広告を見ますが、 ...

dai********さん

2018/6/500:11:35

よく弁護士事務所や司法書士事務所などの「過払い金請求」という広告を見ますが、
広告で言うように過払い金が返ってきたとして、その後カードの審査が厳しくなるとか

ローンが組みにくくなるということはないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
120
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/6/512:59:32

弁護士です。

過払い金が発生していた業者相手の審査は通りませんが、他の業者の審査には影響ありません。

過払いということは、借金を全部返した(それを通り越して返しすぎている)わけですから、信用にマイナスはありません。

質問した人からのコメント

2018/6/11 21:53:04

皆様ありがとうございます。
コマーシャルを見聞きして、「これはどういうことなのだろう」と
気になっておりました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2018/6/510:44:02

過払金請求をするというのはだいたい裁判になりますから、勝訴して返金があった場合、そね相手の金融機関においてのみ取引不可ということになるようです。

過払金請求は元々払い過ぎてた金利額を取り戻すだけの話なんで、他のローンには影響ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

リクエストマッチ

2018/6/501:46:40

過払金が有ると言う事は完済している事になりますから信用情報的には只の完済としか残りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hho********さん

2018/6/501:06:35

過払い金の返還をしても、まだ支払いが残る場合はいわゆるブラックリストに載りますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる