ここから本文です

新大阪に用事があり先ほど新幹線の切符を往復で購入しました。天満駅に用事があり...

アバター

ID非公開さん

2018/6/500:36:46

新大阪に用事があり先ほど新幹線の切符を往復で購入しました。天満駅に用事があり、JRのため乗車券は府内なので使えるじゃないですか?帰りは天満駅で乗車券を通し、乗り換え口から入り新幹線に乗ることはできますか

?語彙力なくて申し訳ないですm(__)m

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp_********さん

2018/6/501:08:17

そのきっぷには「【阪】大阪市内」もしくは「新大阪(市内)」と書かれていませんか?書かれていればあなたが思っている通りに乗れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/6/521:11:29

このような質問をする際には、せめて自分が今持っている乗車券類にどんな記載があるのか、程度のことは確認した後にしてください。

sup********さん

2018/6/505:44:52

乗車券が「出発地の最寄り駅ー大阪市内」になっていれば、天満から(まで)利用できます。

https://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html

tec********さん

2018/6/504:57:04

頼むからどこから大阪来るか書いてくれー!
それによって回答かわるから。

>JRのため乗車券は府内なので使えるじゃないですか?

府内じゃなくて市内ね。

>帰りは天満駅で乗車券を通し、乗り換え口から入り新幹線に乗ることはできますか

東海道新幹線の場合、名古屋より東に行く切符なら可能です。

mar********さん

2018/6/503:46:08

大阪市内発と書かれてたら1度どこかの改札入ると下車できませんよ・・・

hbk********さん

2018/6/501:22:09

どっから乗るんかわからへんし切符によって違うんで、なんとも言えへんで。
正式な答えがほしいなら、どっから乗るかも書いて東海か西日本のサイトからきいたらええで。
http://jr-central.co.jp/info/customer-service.html