ここから本文です

肌の乾燥についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/501:01:50

肌の乾燥についてです。

もともと乾燥肌なのですが、ひどいのは冬だけで毎年夏は大丈夫だったのに、この時期になっていきなり腕や足が乾燥して皮膚がポロポロとれたりしてきます。運動してかく汗の量も尋常じゃないくらい多くなり、冬の朝でもないのに常に喉が乾燥して痛いです。
乾燥肌ではあったので足が粉ふいたりとかはあったのですが、それも冬だけで夏は大丈夫でした。なのに今はクリーム等を塗ってもすぐ皮膚が細かく剥けてきます。

何か皮膚の病気だったりしますか?
そうでない場合どういうケアをしたら良くなりますか?詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/6/503:59:25

私も何故か急に乾燥しはじめました。多分ビタミンC誘導体を塗り始めたとか日焼け止めを塗り始めたからだと思います。エアコンとかも影響あるのでは?汗もかくから水分が足りなくなってるのかも。1日2Lお茶を飲んでますが。顔も肌荒れしはじめました。やはり冬と同じように手入れしないと駄目ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/501:12:53

私も同じ症状です、冬はヘパリン油性クリームを塗ってましたが、年齢的に4〜50代になると一年中クリームが必要になってます。