ここから本文です

FPSではない大規模な戦闘ができるゲームありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/501:57:20

FPSではない大規模な戦闘ができるゲームありませんか?

補足あちらこちらで爆発が起こってるなど、かなり白熱した戦いがしたいです。

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2018/6/514:42:20

マルチプレイが良いのか?
対戦が良いのか?
TPSが良いのか?
オフラインゲームでも良いのか?
アクションゲームでも良いのか?
現代が良いのか?
ファンタジーも良いのか?
と嗜好で大分変わりますね。

ファンタジー、オフライン、アクションならシャドウオブウォーは戦場となった舞台でステルス剣戟アクションをします。
白熱は人によって評価が変わりますが無双プレイが出来るゲームではないので、アクションゲームとしてはギリギリ感を楽しめます。

単純に戦場で無双プレイをしたいのなら真三國無双7シリーズという手もありますがね。

要は戦場を味わえるゲームはFPS、TPS、SLGが大半でこれらのうち戦場を舞台にしているPS4タイトルはFPSオンリーで、TPSでは地球防衛軍シリーズくらいしかありません。
SLGは別物で下火ですし、PS4ではめぼしいタイトルも無いです。

因みに爆発音に関してはPS4タイトルでは聞いて楽しめる爆発音を鳴らすタイトルは無いです。
(許容範囲はゴッドオブウォーの一部の撃破音くらい)
30年以上ゲームをやってますが、PS1のサイレントボマーというタイトルよりも気持ちの良い爆発音を鳴らせているゲームは無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/6/517:20:44

hhe********さん

2018/6/515:51:39

evo********さん

2018/6/512:18:52

TPSの地球防衛軍5はどうですか?
対戦じゃなくて協力プレイですが・・

wasabi40さん

2018/6/510:09:41

スーパーロボット大戦

nim********さん

2018/6/502:01:20

フォートナイト