ID非公開

2018/6/5 3:11

44回答

離婚するのってどれくらいお金かかるんですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

別々に住んで二人の子供を育てるとか、食費とか、別れて住むだけでお金がかかります。 1人暮らしでも子供一人あなたが育てるのに今の給料で間に合いますか? 離婚のとき慰謝料がなくても、財産分与で二人で築き上げた財産も基本的に半分にします。別々に済むんですから家賃は二軒分、子供にかかる金は引き取った方が養育費を貰いますが、結局別れて住むんですから物入りが多くなるんです。結局一人暮らしの方がお金がかかりますから事実上子供の養育費も満足には払えません。 離婚するのにお金がかかるわけではなく離婚したらお金がかかる様になるんです。 当たり前の事です

0

理由のない離婚は無理かと 思いますが 慰謝料として150万 夫婦の財産の半分 養育費として子供2人が社会人になるまで中卒から大学院卒まで毎月5万が基本で私立や特殊な学校などなら更にプラス 奥さんに賢い弁護士さんが 付いていれば離婚せずに 夫婦であった場合の損益 年金や旦那の会社の家族手当の 定年までとかの損失計算分 辺りだと思います。

0

慰謝料はその場合、発生しませんよ。 養育費は子供が就職するか20才なるまで払い続ける事になり、その年収だと月に8万は払う事になります。 奥さんにとったら離婚後は生活は厳しくなるでしょう