ここから本文です

変圧器の実負荷特性において最終的に出力が飽和する理由を教えてください。

gwa********さん

2018/6/504:14:05

変圧器の実負荷特性において最終的に出力が飽和する理由を教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/6/520:06:38

変圧器の鉄心を通過できる磁束には限りがあり、磁束飽和するからです。

限流リアクトル(短絡電流を抑制する)にも、変圧器と同様な仕組みを利用しますが、鉄心を入れると磁気飽和してしまいます。そのため、わざと空心(鉄心を入れない)にして、限流させます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2018/6/509:55:49

最終的に出力が飽和するのでなくパンクするの!


これが出ました。
違反報告