ここから本文です

最高に面白い小説を教えてください。 今、ツナグを読んでます。 これが私的に...

oot********さん

2018/6/508:39:54

最高に面白い小説を教えてください。

今、ツナグを読んでます。
これが私的に当たりでこれを超える本はありますか?

他にもホラーが好きです
ぼきわんがくる。
りんぐ
黒い家
などが

好きです。

有川浩さんも好きで読んでます

こんな私におすすめありますか?
教えてください(*^^*)

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2018/6/510:20:46

不思議系

重松清「流星ワゴン」
子供の不登校、妻との冷えた関係、会社のリストラ
人生に絶望して途方にくれてた時、駅で変なワゴン車に乗せられる
つれて行かれるのは、自分の過去の分岐点になったところ
不登校になったキッカケと自分の父としての態度
妻の・・・・って感じ
人生はやり直す事ができるのか?

浅田次郎
「椿山課長の七日間」
突然死をして天国に行く途中、心残りのある人は一週間だけ
人間界に戻ることができる・・・・・
ただし、別の人間になって
感動と笑いって感じです

「地下鉄(メトロ)に乗って」
大企業の社長の子供だったけど、自分勝手な父親を嫌っていた
ある日、地下鉄を降りて地上に出ると昭和25年ごろの東京だった
終戦の混乱の中をたくましく生きる父親の姿をみて・・・・

東野圭吾
「死神の精度」
死の調査員で、人間を一週間観察し生死を決定する
歌が大好きで、1話と最終との・・・・・ちょっと感動

「時生」
高校生の息子が余命わずかで病室にいる
妻に父は「20年前に息子に会った事がある」と語りだす
クズのような男が不思議な青年と出会い更正していく
物語は当時の彼女が行方不明になってのミステリー風

梶尾真治「黄泉がえり」
熊本だけの地方で死んだ人が蘇る現象が置き始める
戸籍を復活させたりとの騒動と人たちの思い。。みたいな
映画がSMAPの草薙主演
原作にないキャラでこっちも感動

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

編集あり2018/6/520:41:26

最高に面白い小説ベスト6

家畜人ヤプー
少女庭国
粘膜人間
粘膜蜥蜴
夜波の鳴く夏
私にふさわしいホテル