ここから本文です

androidのようにiphoneにもOSの更新はあるのですか?期限もありますか? android...

kon********さん

2018/6/513:48:13

androidのようにiphoneにもOSの更新はあるのですか?期限もありますか?
androidは新作を買ってもいずれメーカーが更新してくれないと古くなっていきアプリに対応していかなくなりますよね

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/6/605:44:57

iPhoneはアップルが自ら作ったOSを自社で作ったiPhone向けに出している上、どの機種も性能の差はあれど機能の面ではほぼ変わらないので簡単にアップデートが出来るので、よくソフトウェア・OSのアップデートは来ますよ。

ちなみに余談ですが、arrowsや旧AQUOSは自社カスタマイズが過ぎているので更新が遅かったり、打ち切られたりはよくありましたが、AQUOSに関してはその辺を見直してくれてAndroidでも早い段階でアップデートが来るようにはなりました。

  • 質問者

    kon********さん

    2018/6/606:34:56

    回答ありがとうございます。

    aquosは今はアップデートされるんですか?
    昔のやつが全然更新されなくて同時期の他メーカーのは更新されるのに
    シャープが苦しかった時期のせいか更新されず次はシャープは買わないと決めてたんです。
    それなら見直しが必要ですね

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/9 21:44:08

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/6/622:19:44

XperiaはOSの更新をよくやります。近年はAQUOSも更新されるようになりました。

Androidで普通に使えるOSバージョンは4.4です。(ガルパ・ぷよクエ・ツイッター・LINEなどのメジャーなアプリ)

現在Android8まで出てます。

iOSの場合は更新しないとアプリが対応してこなくなる為更新が速やかに必要になるのです。

AndroidスマホとiPhoneはOSの重要性や捉え方が違います。
Androidスマホの場合はOSが更新され無くともPlayストアなどは更新されますのでそこまで気にかけるほどでは有りません。OS更新がセキュリティ対策では無くセキュリティパッチがセキュリティ対策なのでそこはiOSとは違うところでしょか。

iPhone5Sは2013年発売された比較的古い端末ですがiOS12に対応になりました。
OSの更新の長さはアップルの良いところだと私は思います。

まぁiPhoneもAndroidも古くなれば使えなくなる。端末を五年以上使えばバッテリーを取り替えても時代にあったスペックでは無いので意味がない…パソコン様にはいかない…

結局新たなスマホを買う必要がある。

oua********さん

2018/6/605:55:29

この違いですね 最新IOSは使っている人の81%がアップデート
アンドロイドは9%

この違いですね 最新IOSは使っている人の81%がアップデート
アンドロイドは9%

shu********さん

2018/6/523:51:28

Androidよりは全然期限長いですね。

unt********さん

2018/6/514:13:22

iPhone5sがiOS12対応なので6世代対応になります。

Androidの3世代程度と比べると長いですが、5sではiOS11でも動作は厳しいので、実質的な差は少ないです。

当初OS→ハード>ソフト
次のOS→ハード=ソフト
3つ目のOS→ハード<ソフト
4つ目のOS→ハード<<ソフト

そこそこ快適に使うには3つ目まで
4つ目以降になるとやや重さを感じるようになります。

sho********さん

2018/6/513:55:00

iPhone(iOS端末)は大体平均して5〜6年くらいiOSの更新がサポートされます。
現段階で足切りされているのはiPhone5までで、昨日行われたWWDCではiOS12はiPhone5sも対応することが発表されました。
AndroidはNexusやpixelを除いて1〜2年ほどしかOSアップデートがサポートされていないことが多いです。