ここから本文です

ジムのエアロビクスに通っています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/514:57:44

ジムのエアロビクスに通っています。

年配女性が多く私が行くとほぼ、どのクラスでも最年少になります。2番目に若い方からの嫌がらせが酷いのです。会話したこともない見ず知らずの方です。わざと聞こえるように悪口を言いふらしたり、ものすごい顔で睨んできたりが毎回でうんざりしています。
別のクラスに行けば良いのですが、1番行きたいレッスンに行くと90%以上遭遇します。
引越しのたびにジムも変えていて、様々な施設、人を経験してきているので、マナーは理解しているつもりです。人の迷惑にならないよう、最大限配慮しています。
例えば、レッスン前にもシャワーを浴びたり、後列に行く、終了後は速やかに帰るなど。

可能であればただ平和に継続したいのですが、壁にぶつかってしまいました。今後どうするべきか悩んでいます。
1.現状どうり好きなレッスンを続ける
2.遭遇しない時間に変える
3.ジム自体を変える

みなさんならどうされますか?
また、経験談や改善策がありましたらお聞かせください。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/6/519:18:41

1.現状どうり好きなレッスンを続ける。で良いですよ。

そのクラスに出なかったり他のクラブに行けば、喜ぶのはその人(虐める人)だからです。
しばらくは、今の状況を続けて様子を見た方が良いと思います。

て言うか、エアロのクラスなど、どこもそんなものでしょう。
「新たしい人は認めない」「古い人が偉い」みたいな風潮は、どこのスポーツクラブでもあるものです。

私はアエロのクラスを覗き込んだ時に「動物園だな」「伏魔殿だな」と感じるので、絶対に出ないようにしていますが(笑)

あと派手なウェアや動きは控えてください。
ひょっとしたら、あなたにも原因があるかも知れないからです。

目立つと嫌われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/521:26:09

    ありがとうございます。
    実際に通われている方のご意見、心強いです。
    アドバイスどおり、もう少し続けてみようと思います。
    他府県に移動しても、残念ながらスタジオの雰囲気はあまり変わらないものですね。
    シンプルなウェアで淡々とトレーニングに励みます。
    ご丁寧な返信をありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pps********さん

2018/6/519:06:07

ボイスレコーダー(最近のスマホなら付いてる)をバックの中に録音状態で入れておいて、その悪口とやらを録音して、店の店長なりに聞いて貰って、悪口主を
追放してもらう

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/6/515:09:55

そいつが基地なのか、実は君が被害妄想基地なのか、判断出来ないんだけど?(笑)
何故自分が一番若いと思うんだ?
ジムで年齢申告など聞いたことないぞ?
そいつが一番若いかもしれんしな。
まぁどっちゃみち、基地が基地をネタにしてるだけとみた(笑)

bla********さん

2018/6/515:03:52

その相手以外を全部味方につけることだね。

chi********さん

2018/6/515:01:06

どのような悪口を言われているのかわからないので、あなたからの話だけですと相手が嫌な奴という印象にしかならず難しいですね。

私なら相手に直接話をつけます。