ここから本文です

大学のキャンパス集約化は大学の経営的にまずい前兆ですか?よろしくお願いします。

con********さん

2018/6/1221:00:03

大学のキャンパス集約化は大学の経営的にまずい前兆ですか?よろしくお願いします。

補足2つあるキャンパスが1つに統合する。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2018/6/1306:59:27

特にそのような話は聞きません。

近頃は、郊外のキャンパスを畳んで、学生からの人気が高い大都市の都心近くにキャンパスを集約する動きが盛んです。そのような「攻め」の施策を取れるのは経営体力がある証左です。移転の費用がかさんで経営が傾く可能性は無きにしもあらずですが。

質問した人からのコメント

2018/6/19 12:01:29

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa3********さん

2018/6/1307:41:22

郊外のキャンパスの学部の偏差値は低くなりがちなので、都会のキャンパスに集約できれば人気が上昇する可能性が高まります。