ここから本文です

アドベンチャーバイク、そんなに流行ってる?アフリカとトレーサーはかなりみるけ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/520:38:58

アドベンチャーバイク、そんなに流行ってる?アフリカとトレーサーはかなりみるけど。実際、使い勝手どう?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/6/620:33:06

日本だと気持ちだけアドベンチャーで、実際、そんなバイクは不要でしょう。
北海道でもネイキッドかオフロード、ぜいぜいツアラーで十分だし。
海外、南北アメリカ縦断、ユーラシア大陸横断など、本当に冒険シーンがあってこそ活用の意味が出てくる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

編集あり2018/6/520:50:17

最近、キャンプツーリングが流行ってるから、当然、荷物が多く積めるバイクと言うことで、増えてるね。

私も欲しいと狙っている一人です。
別に、峠を攻める訳じゃなし、大量の荷物を積んで、高速も乗れる。そして、軽い林道も走れるのが、欲しいと思っている。
実際に、BMWのGSだと、100キロ位の荷物とさらに、タンデムも出来るし。

ori********さん

2018/6/520:44:07

流行ってはないですね。結構いろいろなところにツーリングに行きますが、スポーツタイプかネイキッドタイプばかりみます。

カタログスペックと今乗っているR1200GSとの比較からすると、シート高のところで躊躇しますね。ローダウンさせられますが、たぶん本来の使い勝手からすると違うんだろうと思うとちょっとって感じですね。

haz********さん

2018/6/520:43:05

多分走ってるところがそういうところだから。

伊豆走ってたらタイガーとかBMWとかめちゃくちゃ見る。