ここから本文です

歯列矯正について。

ke_********さん

2018/6/522:16:44

歯列矯正について。

大学二回生で、歯列矯正しようと思ってます。
八重歯が上に2本、ガチャ歯、歯も1本足りてなく上下の歯が噛み合いません。
費用などはさておき、この歳でこの症状で治りますかね?
よろしくお願いします。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/6/712:34:25

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お話から察すると、かみ合わせにもよりますが、叢生(乱ぐい歯・八重歯)という歯並びに該当されるかと思われます。

叢生について
http://www.akabane-kyosei.com/syourei.html

詳しい治療方針に関しては、矯正治療開始前にお受け頂く精密検査(お口の中の資料を頂戴するもので、レントゲン・お顔やお口の中のお写真・歯型などを頂戴します)の分析結果から分かりますが、上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療であれば治療可能かと思われます。
大学2年生というご年齢も矯正治療を受けておられる患者様の中ではお若い方に該当されますので、全く問題ありません。

歯の本数が足りない事に関してはどの部位の歯が足りないのかによって、治療方針に多少の差はあるかと思いますが、先天的に歯の本数が足りない方の治療も矯正歯科医院では行っておりますので(場合によって補綴治療を併用する事になります)ご安心下さい。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/6/522:20:43

成人矯正は時間がかかりますが、きれいになりますよ

kyo********さん

2018/6/522:18:43

年齢的には大丈夫です。

anp********さん

2018/6/522:17:54

時間はかかりますが治りますよ。