ここから本文です

日本人は欧米人に比べて糖尿病になりやすい遺伝子を引き継いでいるようですが、同...

アバター

ID非公開さん

2018/6/522:27:00

日本人は欧米人に比べて糖尿病になりやすい遺伝子を引き継いでいるようですが、同じ極東アジア人の朝鮮・韓国人や中国人もそれは同じなんでしょうか?

東南アジアとか中東アジアだと同じアジア人でも肌の色も容姿もまるで人種が違うような印象を受けますし、主食など食生活もあまり共通点がないように思います。
朝鮮系や中国系の方は日本人と肌の色や容姿も似ているし、主食や食生活にも共通点が多いと多いと思いますが、どうなんでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2018/6/611:00:18

ちょっと前の雑誌で中国人の糖尿病のお医者さんが「我々アジア人は欧米人より糖尿病になりやすい」って言っていました。
アジア人というのが具体的にどこを指しているのかまでは不明ですが、この方は日中ハーフとのことなので、すくなくとも日本人と中国人は含んでいるのでは。
事実、中国人には普通によくいます。
また食生活が一気に豊かになったため、今後爆発的に増える見込みとも言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2018/6/522:40:16

日本人と中国韓国とは遺伝子に共通点がかなり異なるので

日本人の体質がそうであっても中韓とは何の繋がりもないですね

pocotanさん

2018/6/522:32:17

食生活というより体を動かす量のきがしますね?
日本に来てる外人さんはみな自転車や徒歩で移動してる人が多いし、まめに自炊してるようにも思うし