ここから本文です

omiaiというアプリについて、長文ですが相談に乗って下さい。

sy1********さん

2018/6/522:57:52

omiaiというアプリについて、長文ですが相談に乗って下さい。

当方アラフォー男、きれいな娘とマッチングし、メッセージを何往復かしたら向こうからLINEにしませんか?と来ました。
変なメッセージがたくさん来て怖いから、との事でした。
すぐにLINE IDを教え、やりとりが始まりました。
気付いたらその娘はomiaiを退会しており、友人のアカウントから検索しても出なかったため、ブロックではないと思われます。

ある日、向こうのスマホの調子がすごく悪く、買い換えたいという話になりました。
LINEでしか繋がっていないため、もし向こうがアカウント引き継ぎに失敗したら連絡が取れなくなるので、
メールアドレスを送るから控えて下さいと送りました。
すると「もう画面が白っぽくなって控えられない、ブログをやってるから何かコメントして下さい」
と返事が来て、URLを開いたらMARRISHというサイトでした。

そこでメッセージのやりとりを再開し、今に至ります。
僕はそこに再度LINE IDを書き込み、向こうもスマホを新しく買った、とメッセージが来ました。
だったらすぐにまたLINEで僕を検索してくれればやりとりが再開できるはずですが、
一向にあちらは検索してくれません。
すると、向こうから、「これ私の新しいLINEです」とメッセージが来たのですが、

「✳︎✳︎✳︎✳︎」システムフィルターにより個人情報表示不可

と表示されていました。

正直、こんなおかしな話があるか?と思っています。
都合の良いタイミングでスマホの調子が悪くなり、
メアドは控えられない程画面がおかしいのにブログへの誘導は出来る。
そして都合良くLINEアカウントの引き継ぎに失敗したと言う。
今までやりとりしてたLINEは「相手がいません」にはなっておらず、
最後に僕が送ったメッセージは既読付かず。

もしこのMARRISHというサイトに誘導したいだけの業者だとしたら、手間の割にリターンが少なすぎませんか?
僕はこのMARRISHで一切課金はしていませんが、これからのらりくらりとメッセージ往復させて、
ポイント不足にさせるつもりなのでしょうか?

婚活アプリ経験者の方々、ご感想をお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdg********さん

2018/6/604:37:05

他サイトに誘導するやり方をしてくる人は漏れなく業者だと思った方が良いです。
何のメリットがあるんだか素人には分かりかねますが、真剣に相手に向き合いたい一般人なら絶対にそんな面倒かつ怪しい手順は踏まないですよ。
あとタイミング良く「スマホが壊れたから買い替える。だから〇〇して」と要求するのも業者の常套手段です。
この二つのやり方は特に業者だと見分けやすいので今後は基準にしてみてください。

私も最近までomiaiをやってたんですが、女性会員は無料でも公開範囲を「非表示設定」にすることが出来ました。
これに設定すると女性側からいいねした相手かマッチングした相手にしかプロフが表示されなくなるため、表向き検索しても一切表示されなくなるみたいです。
つまり主様をまずブロックすることで自分が退会したように見せ、その後非公開設定にしてプロフを隠せば、誰に検索されても表向きには見えなくなるという仕組みです。
ほとぼりが冷めた頃また公開範囲を広げればOK、と…。
こういうサイトにいる美男美女は終始疑ってかかるつもりで、とにかく騙されないようお気をつけてください。

質問した人からのコメント

2018/6/12 10:07:22

ありがとうございました。
冷静になってみたらどう考えてもサクラでした。
年下からも年上からも毎日いくつもいいねが来るので、中には美人も実在するかと思ってしまいました。

「Omiai」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2018/6/1119:54:43

業者さんですね。
(漫画で読みましたが)アラフォーバツイチ男性で他に全く相手されてないのに若くてキレイな女性からだけアプローチ。舞い上がる男性…。LINE交換後、サイトに誘導されて課金を求められていました。アプローチがあった時点で何故気づかないのか不思議です。

o_o********さん

2018/6/611:13:41

すぐライン交換しようって持ちかけてくるのは業者。

かわいい娘から連絡きたら業者。

すぐ退会するのも業者。(強制退会?)

リターンの問題ではなくて、確率の問題なので。

10人誘導して1人が100万使えばそれで元など取れる訳です。

別に貴方1人課金しなくともなんて事はありません。

gra********さん

2018/6/611:05:32

完全にサクラですね。
LINEが普及する前は、パソコンが壊れたというパターンが多かったです。
ポイントを消費させて金を取られるだけで、全く会えません。

気をつけましょう。

chi********さん

2018/6/523:22:28

それは完全にサクラです

hap********さん

2018/6/523:13:48

当方は女で、且つ
アプリ経験者ではないですが、完全に怪しいです。そのサイトは、やり取りポイント制なのですか?

おそらく、ポイントが無くなるタイミングで、会いたいとか、ラインしよう、電話にしようと進展があるようなフリをして、少しだけポイント購入をさせて継続させる→実際、話を反らしたりして、ネタやアポを小出しにして、すぐに会えず、、、の繰り返し、若しくはフェードアウトがオチな気がします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる