ここから本文です

プレステ2で、遊べるFF(ファイナルファンタジー)のソフトを全部教えてください! ...

aaa_1111さん

2018/6/523:16:51

プレステ2で、遊べるFF(ファイナルファンタジー)のソフトを全部教えてください!
あと、FFVIIってどのプレステでできるのですか?

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FF1(PS版リメイク)
FF2(PS版リメイク)
FF4(ファイナルファンタジーコレクション、PS版ソフト)
FF5(ファイナルファンタジーコレクション、PS版ソフト)
FF6(ファイナルファンタジーコレクション、PS版ソフト)
FF7(PS版)
FF7インターナショナル
FF8(PS版)
FF9(PS版)
FF10(PS2版)
FF10インターナショナル
FF10-2(PS2版)
FF10-2インターナショナル+ラストミッション
FF11
FF12
FF12インターナショナル ゾディアックジョブシステム
FFT(ファイナルファンタジータクティクス)
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial
チョコボの不思議なダンジョン
チョコボの不思議なダンジョン2
チョコボレーシング幻界へのロード
チョコボスタリオン
チョコボコレクション

FFⅦは初代プレステ、PS2でプレイできます。PS4版もあるのでプレイステーション4(移植版)でもプレイできます。

質問した人からのコメント

2018/6/7 17:49:11

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2018/6/607:29:42

他の回答者様への補足ですが、FF7はPS3、PSP、vitaでもプレイできます。
PS3ですと、オリジナル、インターナショナル版のディスク版の他、インターナショナル版ならゲームアーカイブスからダウンロードしてプレイ可能です。
PSP、vitaはゲームアーカイブスからインターナショナル版をダウンロードしてプレイできます(PSPは少しステップが増えます)。
なお、初代PS、PS2でプレイする場合はいずれも、PS用のメモリーカードが必要になります。PS2でプレイするからといってPS2用のメモリーカードではセーブできませんので、気をつけてください。