ここから本文です

無職転生 ~異世界行ったら本気だす 途中まで読んだのですが、後半のグダグダな展...

una********さん

2018/6/603:49:07

無職転生 ~異世界行ったら本気だす
途中まで読んだのですが、後半のグダグダな展開に嫌気が差し、苦痛で読めません
最終的にどうなったのか、ざっくり教えてください。

空中の城に行って、ナナホシが病気になったところまではちゃんと読みました
(そのあたりまでは本当に面白くて一気に読めました。名作だと思いました)

なんだかんだで治療(進行を止める?)法がわかったのはざっくり読みました

エリスが免許皆伝したのは読みましたが、その後どうなりました?
龍神と戦いました?
3人目の妻になったのですか?

記憶を失った母は治りましたか?

人神の目的は何だったのですか?

ナナホシは帰れましたか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/6/621:47:27

ここから面白くなる感じなので
止めるのはもったいないです。
龍神の部下になってからが本番って感じです。
社長のために74歳で寿命で死ぬまで頑張る話です。

質問した人からのコメント

2018/6/6 23:04:49

読んでみようかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/6/617:55:32

ターニングポイント4まで読みましたか?
ヤバイですよ。リアルタイムで読んでて鳥肌が立ちました。
ある意味そこからが本番です。
もうちょっとだけ頑張ってください。面白くなります。

sdf********さん

2018/6/614:45:41

ヒトガミの策略でルーデウスが龍神が戦うことになり、ある筋からエリスがルーデウスと肩を並べるために剣の聖地で修行してると聞いて誤解が解けて龍神との戦いの最中に合流します。

なんやかんやでルーデウス達は敗れたのですが、龍神がヒトガミを倒すためにルーデウスを配下にします。

そこでエリスが3人目の妻になります。

母の記憶は戻りません。

作中でのヒトガミの目的は自分の死の回避です。
ヒトガミは未来視でルーデウスの子孫(恐らくロキシーとの子供)と知らない男(恐らくナナホシの友人)と龍神に自分が殺される未来を予知したのでそれを回避するためにルーデウスに接近しました。

ナナホシは転移術が完成したのに帰ることができませんでした。
『無職転生の世界で成すべき使命があり、それを果たすまで帰れないようになっているよう』と推測し、それらしい事が起こるまで甲龍王ペルギウスの使い魔の能力で眠りにつくことになりました。

最終的にヒトガミが最後の機会として仕掛けてきた戦いにルーデウスたちが勝利したことでヒトガミは全ての手駒を失い、ルーデウスが生きている間はなにもせずに水面下で動くようになりました。

無職転生は『主人公が仲間と一緒にラスボスを倒して世界が平和になってめでたしめでたしで完結する話』ではなくあくまでルーデウスの人生の話なのでそこで物語は終わりです。

龍神とヒトガミが敵対する理由、ルーデウスの死後、子孫やナナホシ、世界がどうなるかなど回収していない話もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる