ここから本文です

今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 本当に私のこと好きなんだろうかって思った...

アバター

ID非公開さん

2018/6/608:08:11

今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
本当に私のこと好きなんだろうかって思ったので質問しようと思いました。
ものすごく長いです。

彼氏は一人暮らしです。
すごく酒癖が悪く、記憶が

なくなる直前に必ず電話がかかってきて、必ず女の子誰かしらと電話させます。何故でしょうか?
また、私に迎えに来てとか、来て欲しいと言います。
そして、ある時もの凄く酔ってもしまったので、来て欲しいと言われたので、彼のお家に行ったら、女の子3人とハグしたと、ごめんって何回も言われました。自分はもう悲しくてたまらなかったです。家に行ったらお友達がいて、話を聞いてました。友達の前ではヤバイだの話してましたが、私が風呂入ろうとした時に、来て、私がどこに行ったのかなーって思った、ごめんってすごく謝られました。私だけだよ、そう言ってくれました。
そして、その酔いは、クラス会であり、三人のうち二人は、彼氏いるから大丈夫とか言われました。またお友達からは介抱でみんなで見合ってたと言っていました。
けど、風呂から出たあと、彼はトイレに行ったと友達から聞いていたんですが、上で女の子と電話していました。でもその女の子は彼氏もちだから平気だと何回も言います。
電話しない方がいいか聞かれたんでしたければどうぞ行ってらしゃいって言ったら少しキレられました。あー仕方ないと思い、上行ったらまた、電話してました。私が言ったら必ず切るんです。嫉妬した?って聞かれました。嫉妬してほしいみたいなことを言われました。
その次の日、聞いてみたらすべて覚えてないと言われました。記憶が無いと、断片的にしかないと言われました。ちゃんと何回も謝ってくれました。

その後も、必ず記憶なくなら前から記憶なくなったあとは絶対私に電話かけてきて、家に行くと、私しかいないからと、私が居てくれて本当によかったと何回も繰り返します。すごく好きと言われます。けど、それも記憶ないと言われます。

しかし、酒飲むと女絡みはひどく、スマホはお互い見ないのですが、こっそり通知を見るんですがすべて女の子ばかりです。
一度聞いたら、男もちゃんとラインするわ!と言われました。ずっとLINEをしている人もいるそうです。四年ずっと、女の子と。自分が驚くとえーそんなもんよーっと、何もないと言います。
しかし、彼氏が好意を持ってなくても相手が持ってたらどうするのって思いましたが、彼は「いや、俺は思ってないし」で、終わります。

それも、私もそうなんですけど可愛い女の子が好きです。街中でよく2人で可愛い人見つけたなど、タイプだの話しています。
でも、内心、あの人付き合いたいとか、めっちゃ可愛いとか言われると心にグサってささります。彼は、私も可愛いよって言ってくれますし、付き合いたいも冗談と言います。

また、最近酒のことで、酒飲みすぎだよ、何回も記憶失ってばかりで自分は心配でしたので飲む量を減らしたら?など言ったら、あまり飲むことがなくなりました。飲みには行きますが、記憶は失わない!と言われました。
彼は一人暮らしなので、ほぼ毎日泊まりに行ってます。来て欲しい、いて欲しいと言われるからです。自分も行きたいですし、いたいといいます。だとしても、すごく不安です。
女絡み多いですし、何してるかわからないです。

そして、何よりも不安なのが、相手は1年続いたことがないと言ってたことです。付き合ってきた人全員一人除いて振っていると言われました。みんな告白された人で付き合ってやっぱり好きじゃないからーみたいで振ったと言っていました。その一人除いてという人は彼から告白した人でした。
私は、彼から好きと言われて付き合いました。彼が好きになって告白して、本当に好きなのは私で二人目と話してくれましたが、本当にそうなのかな、と疑います。

大事にしてくれます。キスマークをやたら付けたがりますし、俺のものだからって言われます。

けれど、流石に女絡み激しく、裏でもしかしたら浮気をしているのではないか、何をしているかわかりませんし、お友達にも何回か会い、酔ってかけてくるので電話越しで友達や先輩とお話したこともあります。ちゃんと、彼女がいるということを知っているのでしょうか、と、つい。
一度ラインの通知で、彼氏に記念日覚えてもらってたのはじめてだから嬉しい!と書いてありました。それ以外にも文章があったので、プラスかマイナスか、どっちだか分からず。不安です。彼氏とは、私の彼氏ではないのかと、なんだかもよく分かりません。

そして、彼は友達が沢山いて、女友達も沢山いて、その中でなぜ私を選んだのかが不思議です。
…彼は本当に私のことが好きなんでしょうか?沢山好きと大好きと言ってくれます。
続くかなと考えてはいけないと思っているのですが、謎すぎて、初めてこんなにも嫉妬して、よく分からないです。

長文失礼致しました。

補足ちなみに、彼は絶対に怒りません。
また、嫉妬させる癖して、私がなにかしたらどうすると、男性二人で飲みに行ったらと聞くとそういう人とは付き合わないし好きにもならんし、すぐ別れると言われました。
また、彼も嫉妬しなくはないとは言ってくれました。人間だもんと。確かに冷たくされて、その後ごめんってちゃんと謝ってくれます。すごく好きって言われます。

幸せって沢山言ってくれます。
そして、よく褒めてくれます。
写真撮らないとか付き合ったあとに言っていたんですが、よく撮りますしむしろ向こうから撮らないの?と言われますし、私のこと結構撮ってくれます。
すみません、長文すぎてしまいすみません。

難しくて、自分は、どう構えていればいいでしょうか、許せたとしても、どう不安を取り除けばいいでしょうか、

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/6/609:08:54

ご質問内容拝見させていただきました。

彼氏が他の女の子と電話してたり、ハグなんてしてたら本当に自分のこと好きなのか、不安になりますよね、、、
お気持ちはよく分かります。

私は文章を読む限り、彼はあなたのこと好きだと思いますよ

その理由としては
①飲むのを減らしたら?の問いにちゃんと減らしてくれたこと。

②電話したければどうぞと言ったら腹を立てたこと。

③嫉妬してほしいと言ってること。

④相手が好意もってたらどうするの?の問いに『いや、俺はもってないし』と答えたこと。

⑤キスマークをやたらとつけたがる。俺のものだと言う。

①は習慣づいたことや好きなことを辞めてと言われても、本当に自分が好きな人、大事な人に言われない限りやめないでしょう

②嫉妬してほしかった。他の人と電話しないでって言ってほしかった。だけど、話したければどうぞなんて言われたら、自分が異性と話しててもあなたはどうでもいいと思ってると思ったのかなと思いますよ。

④自分には本当に好きな人がいて、言い寄られても断れる自信があるから『俺は思ってないし』という言葉が出てきたのでしょうね。

⑤あなたにはちゃんと彼氏がいるぞ。だから他の男は近寄るなっていう、いわゆる男よけかな

多分彼はあなたのこと好きすぎて、あなたの方が自分のこと好きじゃないんじゃないかとか、冷めてるって思ってるんじゃないですかね

彼に今の自分の気持ちをちゃんといってみてください。
・私もあなたのこと大好きだよ。あなたのこと信じてるけど、好きだからこそ他の女の子と話したり、ハグなんてしてるのみたら、自分のことは本当は好きじゃないんじゃないかとか不安になるの。
あたしのこと本当に好きなら、自分以外の異性とハグとか電話しないでほしいなぁ~みたいな

なんだか若かりし頃の自分を見てる感じがします。私は彼氏の立場でしたが笑っ

私事ですが、今私は当時の彼と結婚して、幸せに暮らしてます
だから、あなたたちも良い方向に向かうことを願ってます
長文失礼しました。

• hap********さん

2018/6/610:13:26

補足拝見しました。
    全文でも書いたように、彼にあなたの気持ちをはなしてみて、考えるのはそれからですよ

彼があなたのために変わると言うならそれでいいし。

変われないというなら、あなたがそんな彼を受け入れられるかどうかじゃないかな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 16:58:20

心が落ち着き、また安心でき、詳しく回答していただき、ありがどうございます。補足も見ていただきありがとうございます。
少しずつですが、自分の気持ちを彼に言っていこうと思います。
良い方向に向かうといいです。
本当にありがとうございました。

「スマホ マイナスマーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/6/609:21:00

貴女が彼と一緒にいて楽しいか、不満に思う事があっても我慢して付き合いたいと思えるかどうか。
嫌な所も含めて彼の事が好きなのかどうかじゃないだろうか。
ただこの彼と付き合うのは貴女の精神的な負担が多いと思う。

nor********さん

2018/6/608:24:01

好意はあるのでしょうね。
女性に追いかけられたい、求められたい、構って欲しいタイプなのかも。
とにかく過剰(?)なほど好意を示したいし示して欲しいのでしょうか…。

嫉妬して「私だけを見て!」「もちろんお前だけさハッハッハー」みたいな、一昔前の恋愛映画に憧れでもあるんでしょうか。笑

このママゴトに付き合えるのであれば問題ないのでしょうが、精神的にかなりキツイと思いますし、自分の中でもう無理だ、辛いと思ったら別れた方が良いかもしれません。

注意して行動が落ち着けば良いですが、長年そんなお付き合いばかりしてきた方であれば、今更直るとも思えません…。

kaw********さん

2018/6/608:16:05

好きだとは思います。

そういう人いるんですよね。
私の彼だった人がそうで、私は何度もやきもちを妬いて疑って。
何度話し合っても変わらず‥。
疑っている自分が嫌で、疲れて別れました。

あとは、あなたがその行為を許せるかですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる