ここから本文です

ドンファンってどういう意味ですか? あとジゴロは?

mon********さん

2018/6/608:08:42

ドンファンってどういう意味ですか?
あとジゴロは?

閲覧数:
14,955
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2018/6/608:28:20

ドンファンとはスペインの伝説上の人物で、美男の好色漢、愛の遍歴者として多くの文学作品に登場します。
ジゴロは女に養われる男妾つまりヒモですね。
因みに、日本語の「ぢごろ」は、中央の事を知らない田舎者を指します。
(西郷隆盛→島津久光)

質問した人からのコメント

2018/6/7 10:09:09

勉強になりました。

「ドンファンって」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emo********さん

2018/6/608:18:38

ドンファン(スペイン語)
=や◯ちん(日本語)

ジゴロ(フランス語)
=ひも男(日本語)

です。