ここから本文です

騙されたかもしれません。 インスタ収入やってみませんか?4月中旬にインスタに...

アバター

ID非公開さん

2018/6/608:29:37

騙されたかもしれません。
インスタ収入やってみませんか?4月中旬にインスタにメッセージ来て、今までそういうのは無視していたのですが、
その時はつい興味が湧き、誘ってきた方にLINEをや

り取りして説明したいから電話したいと言われ、2時間くらい電話しました。
その中でアフィリコってのに登録して最初に6万8560円払ってもらい、あとは暇な時にポチポチインスタ投稿したら大丈夫!言われて最初はお金そんな出ないですって断ったら、
クレジットカードのリボ払いなら月々5000円ずつ払ってくれれば大丈夫!言われて登録しリボ払い契約しました。
数日後、怪しいとそこで急に不安になり、いろいろ調べたら詐欺ではないかということで
まだカード払い始まってなかったので登録してたのを解約しました。解約すれば払わなくて大丈夫だと思ってました。それから2ヵ月たった、昨日何気なく通帳記入したら見覚えのない5000円引かれており、確認したらそのリボ払いの最初の1回目分でした。
そのあとすぐに登録した会社にメールを送り、キャンセルしたい。返金はできないのかなど経緯を説明したのですが、クーリングオフはできない、リボ払い契約後に解約してもお金は全額払わないと終了しないとの返信がきました。
でもいま、いろいろあり、このまま6万円分もはらうと生活出来なくて、困ってます。
クーリングオフ出来なくても支払いキャンセルすることは不可能なのでしょうか。
自分がバカですごく後悔しています。
回答お願いします。

閲覧数:
5,133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/6/611:53:39

国民生活センター(消費生活センター)に相談してみてはいかがでしょうか?
http://www.kokusen.go.jp/map/

同じような事例がおそらくあるはずなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2018/6/608:54:13

詐欺かどうか立証できないのだから無理でしょうね。
六万ならいい勉強代になったと諦めよう。
素人がアフィリエイトで稼げる訳がないでしょ(笑)