ここから本文です

なぜH2にはインタークーラーが付いていないのですか。 H2はスーパーチャージ...

iki********さん

2018/6/609:31:16

なぜH2にはインタークーラーが付いていないのですか。
H2はスーパーチャージが付いているそうですが。
なぜインタークーラーを付けないのですか。

過給機付きならインタークーラーを付けたほうが馬力が上がるのでは。

と質問したら。
重くなるから。
大きいと空気抵抗になるから。
という回答がありそうですが。

ですが軽自動車のインタークーラーは小型ですが。
これくらいの大きさでいいのならH2のカウルの中にすっぽりと入るのでは。

それはそれとして。
クルマでは過給機とインタークーラーはセットみたいなものだと思うのですが。
なぜH2はインタークーラーを付けないのですか。

ハヤブサはターボになるそうですが。
ハヤブサはスズキの軽自動車のターボの技術でインタークーラーを付けてきますか。

インタークーラー,H2,過給機,はやぶさ,軽自動車,レスポンス,パイピング

閲覧数:
309
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/6/611:57:00

仮にコンパクトにマウント出来ても、あんな凶悪な(知らんけど)熱源のそばでは上手いこと熱交換なんて出来ないだろうし、あんまり無茶なレベルで押し込んでもエンジンの中が持たないんじゃない??



って思ったら存在はしてるみたいですね…なんかスゴい…

仮にコンパクトにマウント出来ても、あんな凶悪な(知らんけど)熱源のそばでは上手いこと熱交換なんて出来ないだろうし、...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2018/6/822:10:01

2㍑ターボ車でもノーマルエンジンやタービンだと前置きのデカイ奴にすると圧損が大きくて、遅くなるんだぜ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/6/821:13:40

レスポンスを重視して、配管が長くなるのを嫌ったのでは?
一応、エアボックスをアルミ製にして放熱を高める努力はしている。

maj********さん

2018/6/800:20:54

>という回答がありそうですが。
>それはそれとして。
いい加減気持ち悪いからやめてくれ
パイピングとインタークラーでレスポンスが悪くなるから付けてないんでしょ
ターボではさらにレスポンスが悪くなるから実用的ではない

hol********さん

2018/6/800:08:07

過給圧がそれほど上がらす空気の温度が問題になるほど上がらない為ではないかなぁと思います。

温度が上がらないならインタークーラーは抵抗でしかありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sco********さん

2018/6/703:02:07

ふ~ん・・・
じゃあこれは何?
https://www.youtube.com/watch?v=eCOUPsv9llM

お前には調べるという発想はないのか?
くだらないことは思いつくのに情報の裏を取ることはしないのか?
いつも知ったかぶりと薄っぺらな知識で揚げ足取られてばっかじゃねぇか。
毎回毎回同じこと言わせてんじゃねぇよ!!

ふ~ん・・・
じゃあこれは何?...