ここから本文です

8月16~18日で山口から京都へ初めて旅行します。 16日は嵐山泊、17日は京都駅泊で...

mur********さん

2018/6/609:48:09

8月16~18日で山口から京都へ初めて旅行します。
16日は嵐山泊、17日は京都駅泊で宿は手配済みです。(自家用車使用、当日朝5:00出発)
観光名所が多すぎて何処を観光すれば良いか悩んでいます。

車で行くので交通事情(観光地の駐車場等)も気になります。
観光ルートのアドバイスをお願いします。
また、宿は朝食のみで予約していますのでお勧めの食事処も教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/6/715:40:54

8月16日午後に自家用車で、京都嵐山に来るなんて自殺行為ですが、既に手配済み&宿で駐車できる前提で話をします。

16日嵐山近辺は、五山送り火の鳥居を見る事が出来る渡月橋付近~松尾橋付近までは人でいっぱいです。自動車停めた後、その辺を散策しているのが良いかも知れません。当日余裕があれば、嵐山で自転車をレンタルするか徒歩30分程度(嵯峨釈迦堂横経由)掛けて「広沢の池」の精霊流しを見に行くのがお勧め。五山送り火は、左右の大文字、船形、妙法は市内どこでも割と楽に見えるのですが、鳥居だけは山が低くほとんど見る事が出来ません。それ鳥居をバックに精霊流しを見る事が出来る広沢の池は結構レアです。

翌日からは、帰省が絡むものの16日に比べて遥かに交通事情が改善しているので、自家用車である程度回れます。なお、東山周辺は自家用車禁止の場所が多いので、さっさと駐車して京都地下鉄京都市バスなどを利用ください。
二日目からのルートは候補が有りすぎますので、どういった傾向のものが見たいかを書いて再度質問されるといいと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/11 19:42:28

交通事情を考えると候補を絞って、無理の無い計画を再検討したいと思います。貴重なご意見ありがとう御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2018/6/609:55:49

8/16は五山送り火の日と言うことはご存知ですよね。
市内混みますよ。見物がてらの観光っ客も多く、Pは満杯???
宿に車を預けて電車・バスがお薦め。
嵐山から見られる送り火もあります。(鳥居形)8:20ごろ点火?確認してね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる