ここから本文です

i.softbank.jpのアドレスは今でも送受信出来るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/612:15:39

i.softbank.jpのアドレスは今でも送受信出来るのでしょうか?

長文失礼します。
数年前から音信不通になった知人がいます。
それまでは定期的に会うことも連絡をとることも出来ていたのですが、知人が所属していたグループですれ違いがあり、何かしらの不一致でそのグループを脱退してから連絡がとれません。

知人とその後少しの間連絡がとれていたらしい方から聞いた話によると、その所属していたグループの繋がりとは縁を切りたいと言っていたそうです。
ちなみに私はその範囲にギリギリ入る立場だと思います。(グループの一員という訳ではなく、そのグループを応援していました。)

音信不通になってからも、年に1~2度くらい生存確認を意として当時から知っている知人のアドレス(i.softbank.jp)にメールを送っています。返信はありませんが、エラーで戻ってきたこともありません。

なので、まだこのアドレスが活きていて、返信はしないけどメールは読んでいる、という解釈で良いのかなと思っています。
メアド変えたり、着信拒否していたら送信側にエラーが届きますよね?

音信不通の人を相手にしつこいのかもしれませんが、知人がグループから脱退した理由は何となく分かっていて、私はそれを理解して知人の見方でありつづけたいし、直接会うことがなくても、今どこかで元気にしていることが垣間見えればそれで良いと願っています。

アドレスが活きているということは当人が普通にその携帯電話を使用しているということで良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

2018/6/615:46:25

メアドは生きていると思います。

ですが相手が読んでいるとは限りません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/820:51:59

最悪、迷惑設定されてるかもしれない考えもあります…。

でもメアドが生きているのであればまだ少しだけ安心できます。

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる