ここから本文です

お祭りデート。 今日、気になる彼と放生会に行くことになりました。 友達の...

アバター

ID非公開さん

2008/9/1402:32:22

お祭りデート。

今日、気になる彼と放生会に行くことになりました。
友達の紹介で知り合ったため、お互い意識しすぎて、二人きりになると、あまり話せなくなります。 でも、明日は二人きりで出かける初めてのデートになるので、楽しみたいんです。
放生会は、お互い初めて行くので、どんなことをしたらいいでしょうか。
何を食べたらいいとか、何をすればいいとかあったら教えて下さい。
あと一応19時からの予定なのですが、どれくらいの時間回るものなんですか??

ちなみに、お互いに18歳の大学1年生で、人生初のデートです。
緊張して眠れません。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2008/9/1417:09:38

筥崎宮のすぐ近くに住んでいます♪お店は700以上あります。食べ物は他のお祭りのものとあまり変わりません。境内から海の方(3号線)へ向かって参道を歩くと、左右へ露店が広がっているところに来ます。左の方に金魚すくいや射的など遊べる露店がたくさん出ています。3号線側から来た場合はもちろん右ですよ♪お化け屋敷もあります!夜はかなりの人でにぎわいます。1時間はあっという間に過ぎちゃうと思います。楽しまれてくださいね♪

アバター

質問した人からのコメント

2008/9/21 14:41:42

感謝 詳しくありがとうございますっ。実際左ではなく間違えて右にしか行かなくて、お化け屋敷などは行けなかったのですが、色々楽しめました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2008/9/2114:38:01

放生会が何なのかは全く分からないのですが、
お祭りデートなら屋台でたっぷり楽しみましょうよ^^

相手の好きな屋台、自分の好きな屋台、
一口頂戴とか、一緒にゲームやったりとか、
子供の頃のお祭りの思い出とか、どんどん話せばいいと思います。
自分だけ話すと会話が成り立たないので、あなた4、彼氏6くらいでいいんじゃないかな。
話に詰まったら、何かとんでもないことを話して墓穴を掘るより、
彼に何か質問して、話してもらいましょう。

たぶんお祭りの後は歩き疲れると思うので、
どこか休める場所(ファミレス、ファーストフード、マンガ喫茶)を
予めチェックしておくといいと思いますよ。

がんばれー^^
笑顔は忘れずにね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる