ここから本文です

こちらの着物、定価はおいくらくらいだと思いますか??

pir********さん

2018/6/617:59:47

こちらの着物、定価はおいくらくらいだと思いますか??

おいくら,定価,着物,色打ち掛け,下代仕入れ,原価,レンタル

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aar********さん

2018/6/807:47:52

着物に定価はありません。
仮に着物地(反物)が同じでも、八掛や裏、仕立の違いでも変わります。

この写真の着物(打掛)ですが、歌舞伎の赤姫の衣装そのものと言う感じで結婚式用ですよね。お買いになるのではなくレンタルされるという事で良いのでしょうか?

以下、レンタルも扱っていた知り合いに以前聞いた話です。

写真では生地の良し悪し等分かりませんから、あくまでも平均的なお値段としては25~35万円位らしいです。
ちょっと人目を引くような良いものだと40万ぐらいはするそうで、上はきりがないと。
レンタルの衣装は仕入れが一般とは違うので、あくまでモノによるけれど、2回貸せば元は取れるそうです。だから元値はあまり関係ないと思います。

衣装合わせの場には色々取り揃えて合って見比べるとどうしても良い方へ目が向くけれど、着る時は比べるものがないので、気に入ったものが一番。
だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/1102:15:47

着物に定価は無いと考えますが「指定上代」は存在します。特に小物関連や染色作家の作品に多いものですが、この色打ち掛けの場合は、下代仕入れで上代は店独自に設定してるのでは?と考えます。後ろの留袖を見ますと、然程価値の有る品々とは思えない事、色打ち掛けが刺繍で有れば凹凸や量感が伝わるはずですが、それも平面的に見える事から、商品的には高額とは思えない。値札は100万と付けて、最終的には50万で売る程度かと考えます。
知恵袋で、値段当てクイズも楽しいものですね。

tom********さん

編集あり2018/6/923:35:00

色打掛ですね、豪華できれいです!

お値段ですが、着物には値段があってないようなものです
というのは、同じ着物でも売るお店……例えば高級デパートと小さな呉服店では値段の付け方に差があります
なので、高いから良いもの、安いから悪いとは、言い切れません

原価をお知りになりたいのでしょうか?
非常に安く売っているお店でも、原価の倍は以下を切ることはよっぽどのセールでない限りはないと思いますよ!

kim********さん

2018/6/821:12:07

知りたいの? それともクイズのつもり? 定価なんか無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2018/6/622:39:49

定価?着物に定価?初めて聞きました。。浴衣なら有りそうですが。。
オーソドックスな色柄?ボケて見えないけど。
一般的な普及品なら2〜3百万、
高級品だと、数倍するけど、そこまで高級感は、はっきりわからない。。
私も根拠なし。柄もわからないし、無理。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる