ここから本文です

名探偵コナンの人気キャラ安室透の声優って、ガンダムのアムロと同じ人です。 ...

sou********さん

2018/6/618:12:51

名探偵コナンの人気キャラ安室透の声優って、ガンダムのアムロと同じ人です。

知ってましたか?

すごい偶然ですよね!

閲覧数:
405
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2018/6/619:07:10

あぁ前提が違います。

コナンの作者の青山剛昌氏がガンダムの大ファンで、アムロ・レイとその声優で有る古谷徹を組み合わせて安室透としたんです。
で、この安室透の本名だか別名は降谷零(ふるやれい)です。
これは古谷徹のふるやとアムロ・レイのレイを組み合わせた名前。

その他に赤井秀一はシャア・アズナブルの二つ名の赤い彗星とその声優である池田秀一を組み合わせたもの。
で、この赤井の偽名の諸星大と沖矢昴はシャアの本名であるキャスバル・レム・ダイクンから
彗星は諸星といい、大はダイクンのダイ
沖矢はキャスバルのキャにおを足して、スバルはキャスバルのスバル
となっています。
で、コナンのアニメ製作陣がこれを組んで、古谷さんと赤井さんを起用したんです。

ちなみに世良真澄ってキャラもいますが、これはガンダムに出てくるセイラ・マスが由来です。
(すでに声優が故人なので由来繋がりでの声優起用は出来ませんが・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wej********さん

2018/6/813:03:38

偶然ではない!

アバター

ID非公開さん

2018/6/713:51:37

いやまあ、意図したキャスティングだし。
アムロ・レイ+古谷徹で「安室透」および「降谷零」になるからね。

まあ、赤井秀一(赤い彗星(シャア・アズナブル)+池田秀一)の時点でこういうネーミングだった訳だし、当時から読んでる人にとっては凄く今更感のある話題だけどね。

upu********さん

2018/6/701:33:23

偶然でなく、狙ってしている

oot********さん

2018/6/622:46:24

いやまさかぁそんなことあるわけ・・・
うわ、すごい偶然!!
これで赤井秀一がシャアの人だったら
二重に驚くんですけどねぇ

kim********さん

2018/6/622:30:38

こんなことがあるなんて!(ガンダム知らん