ここから本文です

先日、弟が車内で練炭自殺をしてしまいました。兄として普通なら死を悲しむべきだ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/619:50:02

先日、弟が車内で練炭自殺をしてしまいました。兄として普通なら死を悲しむべきだと思いますが20年以上音信不通状態でお互い距離をとっていました。両親とも既に他界しております。車は弟所有でクレジットカード会

社などの所有権もついてませんし遺書などもあり事件性はないとの事なので解剖などもせず自殺と判断されました。そこで質問ですか、このような場合、警察(行政)から処理費用?などの請求はあるものなのでしょうか?あるのなら幾らぐらいで、いつ頃請求がくるのか知りたいです。恥ずかしながら自分の生活が結構ギリギリなので、とても気になります。最低限ですが葬儀費用の負担もありますので・・・経験した方、詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

閲覧数:
2,582
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a00********さん

2018/6/620:01:54

処理費用はいりません。警察が監察したことを云って
おられると思います。
私の義弟は一人暮らしをしていて失火し焼死しました。
自殺、他殺、事故死いずれともわからず、兄弟等の
DNAを調べたりされました。
死体は警察に預かられ結果が出るまで時間がかかり
ました。
1円の請求もなかったです。
葬儀はご自分でされたのでしょう。
行政がされたら請求はきます。

「練炭自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/722:02:19

警察は請求しませんね。
警察で入りの葬儀屋を紹介されて、その話に乗れば、その葬儀屋に払うことになります。
出入りの葬儀屋を断った場合、遺体を返してもらって、おしまいです。
こうすれば無料です。
警察が死体検案書書いてくれるので、検案書で、火葬場、死亡届は可能です。
ただ、遺体を返して貰ってもはこぶだけでも大変ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる