ここから本文です

FGOの攻略サイトでエクストラ鯖の評価が高い理由がわかりません。

tsu********さん

2018/6/621:29:00

FGOの攻略サイトでエクストラ鯖の評価が高い理由がわかりません。

ジャンヌダルクとか宝具もデメリットあるしスキルも弱いのに、評価が9点以上とかマーリンや孔明に次ぐ評価なのが理解できません
ルーラーというだけで有利な敵も少ないので実質攻撃力も半減してるし、同じ理由でホームズや天草もなぜ評価が高いのかがわかりません
天草は弱体解除などの強いスキルもあって火力もあるので強いのは納得しますけど
他にもアベンジャーのジャンヌとか攻撃力高いだけでスターがないと火力全然でないので、クラス相性関係なく使えるといんであればクーフーリンオルタとかの方が強いと思います。
勘違いしていただきたくないですが、ジャンヌ叩きがしたいわけではなく、他のアルターエゴやフォーリナーも本当に使って強いと思ったことがないので、上級者のマスターが何が強いとおもうんでしょうか?
サポートに置いても使うこと少ないですし、ギルガメッシュとかマーリン置いてくれる方がよっぽど助かります
個人がエクストラ鯖持ってる自分すごい自慢したいって気持ちはわかりますが、環境を作ってる攻略サイトまでそれを持ち上げるような説明してるのが理解できません。
ガチャを回させるために運営が影で糸を引いてるんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロモヤンさん

2018/6/723:59:11

まずそれぞれの強みについて考察しみましょう

①ジャンヌ:まずクラスについて、有利なクラスが少ないという面より被ダメでレジストをとれるクラスが最も多いクラスです。単純に言えば硬い・生存力が高いといえます(ほとんどのダメージ半減と考えてOK)。
一方的な弱点はアベンジャーで敵として登場する機会はまだ多いとはいえません、なのでデメリットがクラスにおいては少なくメリットだけが大きいと言えます。
宝具が強力なのでここに触れますと宝具強化をすると麻痺も起きないので、NP次第では無敵を毎ターンのようにはれる驚異的な強さです。マーリンの無敵付与スキルはスキルなのでCTを大きく減らせない現在の環境でとにかく無敵貼りたいという場合ジャンヌを超える効率は不可能です(令呪でスキルCT減らないが宝具は撃てるメリットも強力)。
時折ジャンヌを「不沈艦」と呼ぶユーザーもいますがその名は伊達ではありません。超高難易度の中でも『第六演技 幽谷にて』の攻略にあわせて自分は放置してたジャンヌの宝具強化をあわててした記憶が今でもあります。
普段使いがいいとは言えませんが確実に強力な特化型鯖です。

②ジャンヌ・オルタ:まずクラスについて、アベンジャーの弱点は現環境実質「BBちゃん」1騎のみしか実装さておりません。さらに硬いめんどいの代名詞であるルーラー相手に一方的に有利で戦えます。
また火力の話でクーフーリンオルタと比較してくれていますがクリティカルを安定して出せる邪ンヌと生存力に定評のあるクフオルタでは邪ンヌの方に軍配があがります。
スターがないと火力でないという話ですが礼装「2030年の欠片」を知らないのでしょうか?Qパを過去のものにしたカレスコの次点に凶悪な礼装なのでこれも基準に考えて欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo 攻略」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/6/719:08:47

一度、ちゃんと、考えて、推奨されている方法で、
使用されてみてはいかがでしょう。

両ジャンヌを弱いとかいうのは一度も使ったことのないエアプですか?
と言いたくなること請け合いですが。

mal********さん

2018/6/716:05:47

強いと言われている理由も使い方もちゃんと攻略サイトに書いてあるにサイトのうわべだけ見て理解した気になって批判するやつよく沸くよな。
質問する前に、攻略サイトをちゃんと見直してから質問しろよ。見直しても同じ結果になったなら、知恵袋に書かないで攻略サイトに意見を書けよ。サイトにこんな事書いたら、フルボッコにされるのがオチだけどな。

mah********さん

2018/6/714:49:41

初心者さんですか?

fgh********さん

2018/6/709:44:48

これ、あれですよね。

クロノスさんのツイート

2018/6/708:57:01

とりあえず、お前が無能を晒してるのは分かった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる