ここから本文です

ELSA Speakという英語の発音のアプリを使って勉強をしています。

sen********さん

2018/6/1412:00:04

ELSA Speakという英語の発音のアプリを使って勉強をしています。

今、Schwa(曖昧母音)を勉強しているのですが、なかなか上手くできません。どうしても下の画像のようになります。正解になってもたまたまな感じがしてどうしてもしっくりきません。

皆さんがSchwaを発音するときはどのように意識していますか?

schwa,ELSA Speak,曖昧母音,発音,アプリ,補助記号,国際音声記号

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/1500:37:20

もう少し口の開きを狭くして、
舌先を上げないことですかね。

ɜ と ə の違いは、口の開く程度です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%86%86%E5%94%87%E4%B8%AD%...

国際音声記号の補助記号、[˞] は、r音性の印です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%9F%B3%E5%A3%B0%...補助記号https://ja.wikipedia.org/wiki/R%E9%9F%B3%E6%80%A7%E6%AF%8D%E9%9F%B3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2018/6/1418:40:00

schwa自体は舌を巻いてはいけません。
「貴方の発音」の記号はSchwaの「R性母音」と呼ばれるものです。

アメリカ英語のfirstの音と言えば分かるかな。
正しい発音は舌をまっすぐにして発音します(イギリス英語の
firstがこの音になります)。