ここから本文です

「私は」と「私わ」の違いを教えて下さい。アンチのみなさんは本ID で回答して下さい。

オオスカシバ856さん

2018/6/717:29:54

「私は」と「私わ」の違いを教えて下さい。アンチのみなさんは本ID で回答して下さい。

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/6/717:55:34

違いも何も「わ」という主格を表す格助詞はありません。

質問した人からのコメント

2018/6/13 21:11:18

それはわかっています。【watasiha 】に当て付けた質問です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/719:27:19

バカが出たぁ(・o・)

喚くんじゃない

eccoclock7さん

2018/6/718:36:29

sya********さんは「今は、どちらでも良いことになっている」というのは本当なんですか? 日本語は私が知らないうちにすごいことになっているようで、気後れを感じます。(・・;)
あなたの質問の回答になっていなくてすみません。
私は・を、私わ・と書いたり読んだりするのは、私にはかなり抵抗があります。
が、時代の流れでそうなっているなら仕方ないですね。
(;´∀`)

chi********さん

2018/6/718:20:53

今憎しみに満ちているあなたのこころが、いつの日かおだやかで平穏なものになりますようお祈り申し上げます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/6/717:44:54

今は、どちらでも良いという事になっています。