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体を柔らかくすることについて重要なことはなんですか? いろいろ諸説あります、...

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ID非公開さん

2018/6/718:21:33

体を柔らかくすることについて重要なことはなんですか?
いろいろ諸説あります、痛みを感じるほどやると逆効果だとか、聞きますが、じゃあバレエのダンサーはいたいほどやってないか?

と言われるとそうでないような気がします
何が重要なのでしょうか?開脚ができません、足の裏側(太ももやふくらはぎ)が硬いみたいです
柔らかくするためにいろいろストレッチなどはしているのですが、正しい方法かどうかがわかりません、今の所痛みを感じる程度でやっています

よろしくおねがいします

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san********さん

2018/6/801:14:19

いくら頑張っても体の構造上、開脚できない人はいますので、その見極めができないと徒労に終わりますよ。

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1122:30:29

    真向法をしたら一気に柔らかくなりました、柔らかくするというのでなく、コツがあるみたいです

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kur********さん

2018/6/720:39:06

アスリートでない限りは我慢できないほどの痛みは逆効果かと、怪我のもとですよ。

深呼吸で30秒継続できるレベルでいいですよ。楽にできるようになったら強度を増やしたり、秒数を増やすことでより柔らかくなります。

あとは特定の部分だけでなく、全身をすること。
出来れば起床時、運動後、入浴後、就寝前にしましょう。

朝は体が硬いのでラジオ体操などで体を暖めて軽くするのが無難です。入浴後はさらに柔らかくして、就寝前に1番強度をかけてしたらいいです。翌朝筋肉痛ならオーバーストレッチなので注意して下さい。

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/813:08:39

    <強度を増やしたり
    多少のいたみはあってもいいということですか?
    全身となると、やはり誰かに教えてもらったほうが良いですかね?

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pro********さん

2018/6/718:45:20

筋肉が痛くなるほどやり続けるとかえって固くなる。
ストレッチでほぐして養生する。

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/720:02:41

    ストレッチは、痛みを感じない程度でやったほうが柔らかくなりますか?

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