ここから本文です

AKB48 53rdシングル選抜総選挙予想! ネットの書き込みを見ていると中間速報...

DAさん

2018/6/719:25:36

AKB48 53rdシングル選抜総選挙予想!


ネットの書き込みを見ていると中間速報が独り歩きしているので。

昨年の中間速報、最終結果の比較です。

中間速報得票:432,882票
最終結果得票:2,086,405票

つまり中間速報段階では20.8%の票しか開いていないと言うことです。
残りの79.2%の票は今まさに投票が行われています。

選抜メンバーの中間速報から最終得票への票の上昇率という概念をとり入れます。

1位 指原莉乃(中間3位:32,340→246,376)761.8%
2位 渡辺麻友(中間4位:27,641→149,132)540.1%
3位 松井珠理奈(中間2位:34,641→113,615)328.0%
4位 宮脇咲良(中間8位:21,151→82,803)391.5%
5位 荻野由佳(中間1位:55,061→73,368)133.2%
6位 須田亜香里(中間6位:24,947→63,124)253.0%
7位 横山由依(中間12位:12,031→58,314)484.7%
8位 惣田紗理奈(中間62位:5,195→52,475)1017.2%
9位 岡田奈々(中間10位:16,867→48,143)285.4%
10位 北原里英(中間圏外:3,948→45,684)1157.1%
11位 高橋朱里(中間9位:17,047→42,663)250.3%
12位 白間美瑠(中間19位:11,084→41,491)374.3%
13位 本間日向(中間5位:25,032→41,230)164.7%
15位 高柳明音(中間56位:5,523→38,576)698.5%
16位 吉田朱里(中間33位:8,160→35,540)435.5%

上昇率上位は、
北原里英(1733.2%)、惣田紗理奈(1017.2%)、指原莉乃(761.8%)、高柳明音(698.5%)
上昇率下位は、
荻野由佳(133.2%)、本間日向(164.7%)、高橋朱里(250.3%)、須田亜香里(253.0%)

32位まで広げてグループ別のトータルを見ますと、
HKT48(600.9%)※さっしーが母数を引き上げていますが…。
SKE48(456.4%)
AKB48(389.1%)
NMB48(348.3%)
HGT48(198.8%)※里英ちゃんが母数を引き上げているにも関わらず…。
の順となります。

参考までに前回中間速報で選抜入りしたのに33位以降に順を落としたメンバー
33位 加藤夕夏(中間11位:12,396→25,998)209.7%
47位 久保怜音(中間16位:11,363→22,895)201.5%
48位 沖田彩華(中間15位:11,373→22,264)195.8%

中間速報で1万票獲得し上位にいても、
よほどの上積みがないと厳しいという例です。

そこで本題ですが、
メンバー個人のキャラも含めて票の上昇率を加味し、
選抜メンバーに選ばれる16人をどのように予想しますか?
16人お答えください。

閲覧数:
268
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/6/1001:55:25

私の予想は下記になります。

01 松井珠理奈
02 宮脇咲良
03 須田亜香里
04 荻野由佳
05 高橋朱里
06 武藤十夢
07 横山由依
08 惣田紗莉渚
09 岡田奈々
10 向井地美音
11 本間日陽
12 白間美瑠
13 高柳明音
14 吉田朱里
15 峯岸みなみ
16 小栗有以

  • 質問者

    DAさん

    2018/6/1019:00:17

    イイですね〜。十夢ちゃん6位が微笑ましいです。頑張って欲しいですね。峯岸さんも頑張って欲しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kye********さん

2018/6/818:17:41

前年度順位が違いますよ

gki********さん

2018/6/800:19:38

20%は、全体(母数)を推定するには十分なサンプルです。平均的(平等?)なサンプリングが行われていれば、の話ですが。
むしろ、最終結果が中間とあまりにもかけ離れていることの方が、疑問です。そのあたりの情報がまるで無いので、今予想するとしたら「中間通り」としか言いようがありません。

jii********さん

2018/6/723:37:51

僕の予想は

1位 松井珠理奈
2位 宮脇咲良
3位 荻野由佳
4位 岡田奈々
5位 須田亜香里
6位 横山由依
7位 向井地美音
8位 高橋朱里
9位 吉田朱里
10位 小栗有以
11位 白間美瑠
12位 惣田紗理奈
13位 矢吹奈子
14位 高柳明音
15位 中井りか
16位 小畑優奈


これで行きます。