ここから本文です

ファンタジーオンアイス神戸に行きます。 金曜日公演なので、終演が21時30分ら...

ris********さん

2018/6/719:53:53

ファンタジーオンアイス神戸に行きます。
金曜日公演なので、終演が21時30分らしいのですが、帰りの三宮行きのポートライナーはどれ位こみますか?

毎年会場近くのホテルを予約するのですが、今年は大阪市内のホテルです。

① 市民広場では改札制限などかかりますか?その場合待ち時間は何分くらいでしょうか?
② 反対側の南公園まで行き、三宮行きに乗り換えたほうがいいですか?

お解りの方ご回答宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/6/902:25:59

去年のFAOI 金曜日参加の経験者です。
私の経験で良ければお伝えします。

① 市民広場では改札制限がかかりました。
かなり混雑しましたが少しずつではありますが進んでいたのでストレスにはなり ませんでした。私も近場のホテルが取れなかったので尼崎のホテルを予約してい たのですが ホテルに戻れたのは23時半前でした。
② これについては経験してないのでわかりません。

少しでも参考になれば幸いです。
帰り道はFAOIの感動で胸がいっぱいで一人で行っていたにもかかわらず、待ち時間も苦になりませんでしたよ。
楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2018/6/11 19:36:17

ご回答有難うございました。そうですね、ショー後の感動で少しの待ち時間は気にならないかもしれませんね。
あとのお二人のご回答も参考にさせていただきます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/6/1116:31:04

イベント終了後は混みますね。会社員学生で普段は混みませんが。

南公園から乗る案が一番賢いと思います。

mis********さん

2018/6/922:24:37

昨年は改札で入場制限でしたね。
自分は隣の駅まで歩いて行ってみたのですが、結局あまり意味がなかったかな。
ポートライナーは小さい駅なので入れる人数に限界があると思う。けどいちおう電車なんで、並んでても順番は来ます。三宮駅前にずらずら並んでいるタクシーさん、かもーん、なぜいないとおもってました。
試合会場でも同じことがよくあります。大阪だと、ぐでっと待っても最終までは時間があるので平気だと思います。JRの終電が一番遅いはず。

CWWのようにエリアごとに順次退場だとありがたいのですが・・・。
ただ、駅までの道のりは競歩状態だったことはお伝えします・・。意味がわからんが波に乗らねば、いや乗らなくても、駅付近では誰も会話しない、いやできない・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる