ここから本文です

桂歌丸師匠と立川談志師匠と五代目三遊亭圓楽師匠はどちらが先輩なんですか?

nat********さん

2018/6/722:07:50

桂歌丸師匠と立川談志師匠と五代目三遊亭圓楽師匠はどちらが先輩なんですか?

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/6/722:55:03

落語の世界では年齢は関係なく、一日でも早く入門をした人が先輩となります。


☆桂歌丸
1951年(昭和26年)11月 入門。

☆立川談志
1952年4月入門。

☆五代目三遊亭圓楽
1955年2月入門。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbg********さん

2018/6/722:46:08

入門は歌丸、談志、圓楽の順ですね。

真打昇進が早い順は圓楽、談志、歌丸とその全く逆です