ここから本文です

皆さん、こんにちは。 私は、今就職活動中で、3月解禁~現在6月になっても、企...

hak********さん

2018/6/722:25:37

皆さん、こんにちは。
私は、今就職活動中で、3月解禁~現在6月になっても、企業様から内定を一つももらえていません。以下が私のスペックです。

性別:女
年齢:24歳
学歴:私学大学院 法学部

私は、国家公務員にな

りたくて、勉強を細々と続けてはいますが、今年受かる自信が全くありません。
私は、来年の3月には、修士課程が修了し、4月には、社会に出なければなりません。親には、こんな私を大学院まで進ませていただいて (しかも文系) 、本当に感謝しています。なので、なんとしても来年の4月には社会人として働いて、そこから少しずつ親孝行をしていきたいと思っています。
しかし、国家公務員になる夢が、諦めきれません。

そこで皆さんに質問です。
国家公務員を民間企業で働きながら勉強して目指せるものなのでしょうか。
国家公務員は、働きながら目指せるものではないのでしょうか。
(受けたい公務員は、国家総合職、国家一般職、法務省専門職です。)

就職浪人は年齢も年齢ですし、もうできません。同い年の子たちはもう社会人二年目で、まだ自分が学生であることに焦っているのもあります。

後、もう一つ質問します。

文系院生は、企業様からして採用しにくい人材なのでしょうか。


どうか、ご意見をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
103
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/6/911:30:53

国家公務員を民間企業で働きながら勉強して目指せるものなのでしょうか。
→目指せます。

文系院生は、企業様からして採用しにくい人材なのでしょうか。
→敬遠している企業があるのは否定出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる