ここから本文です

普通の人気歌手がアニソンを担当することがありますが、それは

アバター

ID非公開さん

2018/6/722:30:16

普通の人気歌手がアニソンを担当することがありますが、それは

①物語にマッチするから歌手の曲を採用した
②物語にマッチするからアニソン用に歌手に作ってもらった


どちらでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/6/722:48:57

そう言う単純な理由だけではありません。もっと色々な要因や思惑、タイミングが重なって決まるものです。そのパターンも、作品により、曲により様々です。

ただ、すでに売れている有名アーティストを使う場合というのは、そのアーティストには、すでに多くのファンがついているわけですから、そのアーティストのファンを取り込みたい、という思惑は当然有るでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2018/6/722:39:36

歌手が、必ずしも歌詞の全てを作るとは、限りません。
多いのは②でしょう。