ここから本文です

国立大学に行くとしたら成績はどのくらいじゃなきゃいけませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/723:29:51

国立大学に行くとしたら成績はどのくらいじゃなきゃいけませんか?

閲覧数:
106
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2018/6/806:30:39

国立大学といってもピンキリです。偏差値が低いところもあります。成績うんぬんよりも5教科万遍なくできれば(文系なら数学が平均レベル程度できれば)成績が悪くても入れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2018/6/813:17:44

国立でもぴんきりなので答えようがありません。

min********さん

2018/6/810:12:14

国立ならどこでも良いのであればセンターの平均である
60%を取ったら入れる国立もあります。
これは理数を満点取れれば英国社は鉛筆転がしで取れる
という点数です。数学は鉛筆転がしても当たらないので
逆は無理ですが。

pit********さん

2018/6/800:26:11

オリンピックに出るには100m何秒で走ればいいですか、ってのと同じ。

もう少し知識仕入れてから質問しろって話。

sup********さん

2018/6/723:39:06

偏差値65〜70くらいの高校で中位〜上位の成績ならいけます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2018/6/723:37:56

国立大学と言っても、上は東大から下は・・・下の具体的な名前は良いとして、とにかく幅が広いです。

私大のトップ~ボトムまでほどではないにせよ、とにかく広いです。

また、『どのぐらいじゃなきゃ』ってのは、どんな母集団を想定して書いてます?