ここから本文です

ディズニーアンバサダーホテルに近々宿泊予定です。

chi********さん

2018/6/723:50:06

ディズニーアンバサダーホテルに近々宿泊予定です。

私と友達の2人で宿泊します。

私は未成年ですが、友達が成人(20歳)になったばかりです。
予約の際は私を代表者としています。

当日は友達の誕生日祝いなので、先に私1人でチェックインし、部屋にプレゼントやケーキを用意し、友達へサプライズをしたいと思っています。

未成年の私だけでのチェックインは可能でしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2018/6/823:00:32

同性であれは、お連れの方が成人されていれば同意書は必要ありません。異性だと、親権者に宿泊の確認をされることもあるようですが。

で、チェックインは一緒に宿泊予定で名前の登録のある人でしたら、未成年であってもチェックインの手続きはできます。

子どもが高校生の時ですが、親(私)の到着前にチェックインを済ませて部屋で休んでいたこともありますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/6/815:35:40

ディズニーホテルは20歳未満の宿泊には親の同意書が必要です。

これが事前に送るなりFAXするなりしてあれば
問題なく可能だと思いますよ。