ここから本文です

未成年・男です 真性包茎で悩んでいます。 美容整形クリニックではなく...

mit********さん

2018/6/801:52:06

未成年・男です





真性包茎で悩んでいます。
美容整形クリニックではなく、総合病院などの泌尿器科の保険診療で手術したいと思っているのですが、ツートンカラーになると聞いてどうし

ようかと悩んでいます。

また総合病院などの泌尿器科なら未成年でも1人で手術を受けられますか?親に相談した方がいいですか?
泌尿器科で手術した人がいたらどんな感じか教えて欲しいです!

回答お願いします!

閲覧数:
157
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

2018/6/814:28:55

まず、基本的なことですが、保険診療は「病気を治す」ことを目的にします。
真性包茎の場合は、「包皮から亀頭が出せない」ということが治療の対象です。
なので、包皮から亀頭が出せるようになれば、治療が完了したことになり、外見についてなどは考慮されません。
具体的には、傷跡が残ったりとかツートンカラーになったりとか、性感帯(小帯=俗にウラスジと呼ばれる部分)が切除されてしまったりなどに関しては、文句は言えないという事です。
その分、費用が安いのです。

例えば、保険で真性包茎の手術を受けて、やはり傷跡が目だって気になるとなった場合は、自費で傷取りの手術を受けることになるかもしれません。その場合は、始めから自費で包茎手術を受けるよりも費用が高くなることもあります。
なぜなら、傷跡をキレイにする手術には高い技術が必要だからです。

傷跡のキレイさは、技術的な問題もありますが、まずはどれだけ細かく、丁寧に縫っていくかで違いが出てきます。
もちろん、細かく縫うには手間がかかるので、時間も余計に必要です。
保険診療の場合は、前述の通り、病気の部分を治すことが主目的です。
時間もそれほど掛けられませんから、同じ範囲を縫うのに少ない針数でしか縫いません。
なので、傷もそれほどキレイにはならない場合が多いのです。

ただ、最近は保険診療の手術でも、術後の傷跡についてのクレームを避けたいと考える先生が多くなってきたそうです。良い先生に当たれば、保険診療でもキレイな仕上がりにしてくれる可能性もあるようです。
それでも、熟練した自費診療の先生に比べると、仕上がり具合は落ちるかもしれません。

包茎手術後にツートンカラーになるかどうかは、包皮の切除の仕方や場所に影響されます。あるいは、もともとのペニスの色が黒っぽいか、色白なのかによってもかなり違いが出ます。
色の黒い人は、自然な状態でもツートンっぽくなっている人もいます。

仮性包茎では、根元で皮膚を切り詰めると言う方法もあり、これならツートンにはなりません。
しかし、真性包茎の場合は包皮出口で皮を切り取りますので、ツートンになりやすいです。
ツートンカラーは、時間の経過とともに色がなじんで目立ちにくくなる可能性もありますが、特に色黒の方は、後々まで目立ってしまい、気になるようです。
ただ、他の方が言っているように、本人以外の人は、実はそれほど気にしていなかったりします。

なお、ツートンカラーの治療として、最近出てきたのが皮膚に色を入れて境目をぼかし、目立たなくすると言う治療です。
「ツートンカラー」「修正」と検索すると、治療を行っているサイトが見つかると思いますので、興味があったら探してみて下さい。


最後に、
これも、他の方が回答していますが、未成年者は保護者の同意が無いと手術を受けることは出来ません。

美容外科のクリニックなどでは「保護者の同意は必要ですが、同伴したり電話で確認をとる必要はありません。承諾書を用意するので、記名と捺印だけもらってきて下さい。」などとグレーな事を言う所もあったと聞きますが、手術は費用も高額ですし、何かトラブルがあった時に対応ができなくなる可能性もありますから、そういうところで治療を受けるのはやめて下さい。
総合病院であれば、なおさら厳しく管理しているので、必ず事前に保護者の方に相談してから診察を受けるようにしましょう。

いずれにしろ、未成年では保護者に内緒で治療を受けることはできないと思って下さい。もし、家族に内緒にしたいのであれば、成人して自分で保険に入れるまで待つしかありません。

質問した人からのコメント

2018/6/14 10:57:08

回答ありがとうございます!長文で丁寧に答えてくださってありがとうございます!あと半年くらいで20になるんですが、相談するか悩みますがしようと思います。
ありがとうございました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/6/1310:57:35

未成年の場合、手術をするには保護者の承認が必要です。
総合病院でも同じです。

包茎を自宅でのトレーニングのみで完全露茎に矯正できるプログラムがあります。

この矯正プログラムはペニス増大がメインとなっていますので、短小の悩みも克服できます。

包茎手術によるものではなく、器具やサプリを使う方法でもありません。


https://method.facebook-sp.com/
(暗号化によりプライバシーが保護された安全なサイトです)


器具もサプリも使用せず、ご自身の手でペニスの包皮と本体に特殊な刺激を与えて、ペニス全体を大きく、そして常時亀頭が露出した状態にまで矯正する方法です。


泌尿器科医がその効果を認め監修した方法で、信頼できる内容となっており、安心してお取組み頂けます。


矯正期間は3か月~4か月、週に3~4日、一回に要する時間は20分程度で、一切の痛みや疲労を感じることはありません。


真性包茎、仮性包茎、包皮輪狭窄を伴った包茎、カントン包茎、亀頭包皮癒着型包茎、全て矯正可能です。


ペニスサイズも大きくなるので、短小で悩んでいる方にも、喜ばれています。

早漏の原因の大半は包茎です。包茎を矯正することで早漏も改善されます。

実践前のメール相談が可能です。

テレビや雑誌等、マスコミにも取り上げられ、今、男性の悩み部門で最も注目されているプログラムです。

jmr********さん

2018/6/811:34:36

先の方が答えてるように未成年の場合は親の承諾が必要です。
ツートンカラーも勃起しないとわからないので温泉やスーパー銭湯に行ってもわかりません。
また女性もよほど性に精通した人でないかぎりツートンカラーを見て包茎の手術跡だと気が付く人もいないし、セックスの最中にしげしげと勃起したペニスを見る女性もいません。
ツートンカラーは気にする必要はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yon********さん

2018/6/811:22:39

仮性包茎手術経験者です。

総合病院だと研修医が手術をする可能性が高いですので確認が必要ですね。

ツートンカラーになりますが、勃起しないとわかりません。

親にばれたくなかったら社会保険に入ってから受ければいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2018/6/802:41:51

手術には親族などの同意書も必要になりますので、親の承諾は必要ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる