ここから本文です

自動車免許を免停になった場合、第三者が確認する方法はありますか?

nik********さん

2018/6/808:55:39

自動車免許を免停になった場合、第三者が確認する方法はありますか?

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjg********さん

2018/6/809:57:57

第三者にバレる意味ですか?

以前に妹夫婦の旦那が免停中

に運転してました法廷に違反

です近所にバレないだろう?

思って運転してバレることな

く近所の役員になって警察署

?通知でリストに名前が記載

されてました!都道府県で

地域で違いあるでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jid********さん

2018/6/809:14:55

運転記録証明書を取ればすぐわかります。 以下コピペです。

証明書申込用紙の見本の記載例にしたがい、必要事項を記入のうえ、手数料を添えて最寄りのゆうちょ銀行・郵便局からお申込みいただくか、センター事務所の窓口へ直接お申込みください。ただし、事務所の窓口でも、即時交付は行っていません。

証明書の交付手数料は、1通につき630円です。ゆうちょ銀行・郵便局の払込みによりお申込みいただく場合は、別途、払込料金が必要です。申請手続の詳細は、各センター事務所へお問い合わせください。

mam********さん

2018/6/809:13:18

90日以上の免許停止、免許取り消しの場合は事に公聴会が開かれるので公安委員会が公告します
それ以外は本人に確認する以外に方法はありません