ここから本文です

EOSM10でEF-M55-200mmがあれば、15-45は必要ないと思いますか?

さとうまみさん

2018/6/818:06:03

EOSM10でEF-M55-200mmがあれば、15-45は必要ないと思いますか?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkj********さん

2018/6/818:47:08

必要あるとかないとか、個人の判断だからさ、思うとか思わないとかじゃないんだわ。馬鹿?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/823:48:43

どちらのレンズも持っています。
それらを持ってあちこち出掛け、レンズを付け替えて撮影していますが、15-45を使う時間のほうが断然長いです。
何を撮りたいかにもよりますが、55-200だけだと限られた写真しか撮れないでしょうね。

d_a********さん

2018/6/820:47:05

貴方が使わないのならいらないでしょうが、それを判断するのは回答者ではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2018/6/819:33:33

貴方がどんな被写体をどんな環境で撮りたいか次第。

それが判らなければお答えできません。

スナップや雄大な風景を撮るには厳しいでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/6/819:17:17

15-45の画角いらないならいらんけど、世の中にそういうひとは少ないよ。もちろんゼロじゃないけど、100人に聞いたら100人がどっちかといえば15-45を選んで55-200はいらないというとおもう。

1000人くらいになれば一人くらいは望遠しかいらないって人もいるだろうけど。

18-150であれば、15-18の広角側は捨ててもレンズ一本がいいというひとはいるとはおもうけど。

san********さん

2018/6/819:05:20

15~45は、EF-Mでは最高のレンズだぜ
それ抜きなんか・・・