ここから本文です

電子ドラムを今度買おうと思うのですが全くの初心者で何に気をつければいいか分か...

yun********さん

2018/6/819:23:01

電子ドラムを今度買おうと思うのですが全くの初心者で何に気をつければいいか分かりません。

どこに気をつければいいのか教えてください。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hul********さん

2018/6/901:35:43

パッドは全てメッシュの物が良いですよ、ゴムパッドはうるさく跳ねすぎて手首傷めます、ローランドKT9キックトリガー(スイッチペダル)は確かに静かけど通常のキックペダルとは別物、ドドッ、ドドッとダブルで踏むフレーズは踏みにくかったです、キックは他にKD85とfd9を使ってましたがFD9のメッシュでは無く布の打面は割りと良いですよ~音源に関してはTD11以上の物が音が良いですよ、安い音源は例えばクラッシュシンバル1をバシャーンと叩いた後すぐクラッシュ2を叩くと初め叩いたクラッシュ1の音は消えてしまいますTD11からはそれを防ぐ為のスーパーナチュラルプロセッサーって機能が搭載されてます、余裕が有るなら新型のTD17シリーズ、10万円以内ならば中古のTD11のオールメッシュの物が良いと思います。電子ドラムを選ぶ時にyoutube何かで音を聴きますよね?ヘッドファンで聴き比べたが良いですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wastelandさん

2018/6/819:36:01

とりあえずYAMAHAとRoland以外はできるだけ避けましょう
というのも、この2つ以外のメーカーのものは安いのですが品質が悪く
叩いても遅延、叩いても音が鳴らない、すぐ壊れるなで酷いものが多いからです
ただ、YAMAHA、Rolandの値段帯に手が出せないならalesisでも良いかと
この3つ以外のメーカーは絶対にやめましょう