ここから本文です

腹持ちがいい食べ物を教えてください!

spm********さん

2008/9/1415:58:59

腹持ちがいい食べ物を教えてください!

食べてから6時間は確実に持つ食べ物を「○○を○○個たべると○時間もつ」見たいな感じで教えてください!!

静かな場面でおなかがなってすごく困ってます(><)

よろしくお願いします

閲覧数:
1,700
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2008/9/1416:03:27

お腹がなるのってお腹が空くからかな(>_<)手のひらの生命線上のツボを圧すとお腹がなりにくいと聞いた事があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2008/9/1420:23:41

腹持ちが一番良いのは
お餅です。
次いでごはんです。
消化が遅いものが
腹持ちが良いです。

any********さん

2008/9/1416:17:07

6時間、かどうかはわかりませんが、私の経験上は下記はかなり腹もちがよかったです。

・お餅・・・一つがだいたいご飯茶わん1杯分ですから食べ過ぎないようにと思ってもついつい3,4個ぺろり。
甘い系、塩醤油系の味で何個か食べれば結構おなかにきますよ。
もち米を使ったものであれば、他にオコワ、チマキも腹もちがいいので、セットで食べれば最強!
シドニーオリンピックの女子マラソン金メダリストの高橋なおこ選手は走る前にお餅を食べたそうです。

・牛肉・・・焼肉やローストビーフなど。なるべく赤身の肉であっさり、しかしある程度食べれる物。
消化するのに時間がかかるのか、ローストビーフをいくつか食べたら半日おなかが重かったです。

朝に食べてお昼が遅い、というならお肉はちょっとヘビーですよね。
やっぱりお米系でしょうか? ちなみに白米よりも玄米の方が腹もちがいいですけど、茶碗1杯では6時間は持たないと思います。

haw********さん

2008/9/1416:14:55

カップラーメンは腹もちいいですよ。
私は女ですが、一個食べたら大体5~6時間はおなかすかないです。