ここから本文です

内定承諾書にわざと名前の漢字を間違えて提出はいざという時有効な方策ですか?

agv********さん

2018/6/821:43:46

内定承諾書にわざと名前の漢字を間違えて提出はいざという時有効な方策ですか?

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/6/822:52:56

通常の契約書では、通称名でも有効になります。
公的期間に提出する請求書等の文書であきらかな誤字があれば読み替えて対応します。

自署の漢字誤りも十分に効力のある承諾書となるかと思います。
もし、そのまま入社するなら、自分の名前も間違えるおばかさんと思われる危険性があります。
また、内定辞退したい場合は、承諾書を提出していても可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tum********さん

2018/6/822:14:50

『いざという時』

って。