ここから本文です

7月ニューカレドニア旅行 7月中旬にニューカレドニアに3泊5日で旅行に行く予定...

epv********さん

2018/6/822:56:56

7月ニューカレドニア旅行
7月中旬にニューカレドニアに3泊5日で旅行に行く予定です。
五歳の子供を連れて行きます。
子連れにオススメな場所や食事などありましたら教えて頂きたいです。

食事はかしこまったレストランではなくファストフード的なものがあれば知りたいです。
日中暖かければ海でも少し遊びたいと思いますが、この時期はキツイでしょうか?
本島に滞在予定です。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/1511:05:14

こんにちは
回答がつかないようなので、7年前の事ですが、4歳の子供と行ったときの情報を。
ホテルが多くあるアンスバタビーチ近くに水族館がありますが、規模が小さいですが手で触れるコーナーもありなかなか楽しめました。その隣、ビーチ側にクイックというマックのようなファーストフード店がありますが、大きな遊具が室内にあり、雨の日なんか良いと思います。
また、その近くの丘の上にLe Rocherというガイドブックにもあるガレット(クレープ)の店に夕食に行きましたが、カジュアルな雰囲気なので子供でも問題ないし、日本語メニューもあるようです。食事系のガレットとデザート系両方あります。

海ですが、5月に行ったときでも冷たかった…でも入れました。7月ではどうでしょうか。私は6月のオアフも冷たくて無理なので、ハワイでは保温性のある水着を着て入っています(スポーツショップに売っています)。どちらも、夫と子供は大丈夫そうでしたが…。

また、アンスバタビーチは離島に比べればきれいではないです、残念ながら。ニューカレドニアのパンフレットのような海(離島)と思ったらがっかりします。でも、子供が浜辺で遊ぶ分には問題ないです。

私たちは離島のイルデパンに日帰りで行きましたが子供でも十分楽しめるのでおすすめです。

それから、街中にプチトランというオープンエアなミニバスというか、遊園地やショッピングモールにありそうな子供喜び系の乗り物が走っています。サイトもあります。

Parc Zoologique & Forestier動植物森林公園という公園にも行きました。街中から車かタクシーで20分くらいかな?
とても広いのでポイントを絞らないと時間がかかるし、疲れますが、クジャクがその辺を歩いているのが楽しかったです。時間もかかるので必ず行くスポットではないような気がします。

楽しんできてください♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2018/6/1511:57:08

ホテルはどちらですか?

既出ですが、ル・ロッシェは本当にオススメです。
シトロン湾が一望できて、景色も最高です。
お酒がお好きなら、シードルもどうぞ。

プロムナードヒルトンのおとなりにある、ストーングリルは
ベタですが、気軽に入れてコスパの高い人気店です。

物価の高いニューカレドニアですが、パンだけはとっても安いです。

プロムナードヒルトンのショッピングセンターにあるパン屋さんは、
菓子パンチックなパンが美味しいです。
朝ごはんやおやつ、とくに、お子さんにはオススメかと思います。

プロムナードヒルトンの裏のほうにあるパン屋さんは、
サンドイッチ的なパンが美味しいです。
ボリュームもあるので、お手軽ランチにもオススメです。


7月だと、海で泳ぐのはきついですね。


アンスバタビーチからバスに乗れば、気軽に市内へ行けます。

https://www.newcaledonia.travel/ja/transport-services

海沿いを走るコースなら、途中、マルシェやマクドナルドも通ります。

マルシェは見てるだけでも楽しいですよ。
お土産的なものも売ってます。

https://caledonia01.com/marche-643

お部屋がキッチン付きなら、マルシェやスーパーで
食材を調達して料理するのも楽しいですね。


https://caledonia01.com/super-market-617