ここから本文です

大至急お願いします

アバター

ID非公開さん

2018/6/823:06:48

大至急お願いします

通帳を新しいものにする場合、発行して大体何日で家に届きますか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/6/1109:04:26

通帳をなくして再発行する場合、


→ゆうちょ銀行の場合は、

「小樽・横浜・長野などにある、ゆうちょ貯金事務センターが通帳を再発行し、
受け取りにハンコが必要な、書留で郵送する」

・・・というシステムになっているため、


手元に届くまで、
7~10日程度かかります。



郵便局の貯金窓口で受け取ることは、できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/6/823:16:02

通帳はその場で本人確認の免許証とかあれば貰えます、キャッシュカードは無理ですけど!